記事一覧

歌うように絵を描きたい

2011.02.08

えっEPGみてたら明日の5D'sにハラルドさんの名前があるんだけど、なに 出てくんの(@@
生きてんの(@@ ヴァルハランダーどうなった(@@

あしたもたのしみ\(^o^)/

歌のはなしの続編


私はピアノを習っていましたが全然真面目にやらなかったし、練習すればそれなりに弾けるようにはなるけど、それはただ音譜をなぞっているだけでした。
正直そんなに 自分で音を奏でる楽しみ というようなものは感じていなかったのかも´ρ`)ノ

自作曲どころかアレンジさえも本当に「無理無理!」って感じです(^▽^;
でもイラストを描くことに置き換えれば、既存キャラの既存イラストを摸写しただけでは私は満足できない!
ポーズを変えたり、表情を変えたり、服や髪型を変えたり、いろいろ発展していくわけですよ。

既存キャラでもそうでなくても、そこには多少「自分なり」という要素が入るのだ。


わかりやすい最近の話題では、「いまいち萌えないガール」も、いろんな方のいろんな「自分なりの表現」が流行ってますね。
よいねよいね。元絵が絶妙だよね。
なんかグッズ出るらしいですよシャツとか缶バッジとか!(笑)
うーん、どう考えても要素の一つは顔だよなあ…


話が逸れましたが☆彡

改めてこんな考察を巡らせていると、自分はほんと音楽に興味ねーんだなと思わされます(笑)
いや、好きな曲とかはいろいろあるよ!KARAOKEも好きだよ!
ただ、私は音楽では「表現者」にはなれないレベル、ということか。


私には歌や演奏に想いを込めて何かを表現することはできませんが、
悔しいぐぬぬ!どうせ私なんか… ではなくて。

その分 音楽ではない 自分のできるフィールドで、つまり絵を描いたりとかそういうことで、
いろんな想いを発散していきたいなーっというかしているんだなーっというかこれからももっとずっとやっていきたいなーっって思った。


最近 手癖で描ける範囲の絵しか描いてない自覚があるorz 修業の旅に出る…