記事一覧

プログラムされた生き方に流されない君が好き

2011.02.16

さいきんギャオでみた、アカギだったかカイジだったか忘れたけどアレで
「違法も法だよ…!」
といっていたけれど、

「悪法も法」だけど「違法」は「法」じゃないよ(・□・)!
という、おそらくすでに100万人が突っ込んだであろう事を一応いっておく。


知恵袋とかああいう系のやつで、「”違法も法”ってどういう意味ですか?」なんて質問しちゃってる人がいたよ…
案の定回答は「”悪法も法”の間違いじゃないですか?ソクラテスですよ」とかそんなん。
「悪法が法のわけないじゃないですか、”無関係という関係”が存在するとでも?」とかゆってるひとは黙れと。


こういう質問ツールって、「おまえらそんぐらいのことも自分で調べようとしねえの?」っていうのとか、「それ質問じゃなくね?」みたいなの(これイイですよね~みたいな)もあって なんか、ですよねえ~。

そういえば先日驚いたもの。
イラスト描くインク買うのに アルコール系マーカー(コピック)がにじまないインクってどれだっけと思ってネットで検索したら偶然ヒットしたのだけど、

「耐水性のインクを使っているのにコピックがにじんでしまいます…」
という質問があって、

(・□・) ?

となった。

しかも「きちんと乾かさないと耐水性にならないんですよ」とかいってる的外れな回答もあったという。

これ、私には、料理でいうと

Q「甘くしたいのに、どんなに塩を入れてもしょっぱくなってしまいます><」
A「塩を入れるとしょっぱくなるみたいです。甘くするのには砂糖がいいですよ!」

っていう感じに聞こえたんですが。

(補足 : コピックはアルコールマーカーなので耐アルコールのインクでないとにじんでしまいます。耐水性とは別の要素です。 耐水かつ耐アルコールというインクもあるのでしらべてみてね☆)


なんだかな\(^o^\だいじょうぶか/^o^)/オロオロ

回帰旋は断固周りに流されず自ら考え自ら発信し己の意思で行動することの爽快感を日々提唱していきます!(えらそう!)