記事一覧

さあいつ息切れするかな

2011.02.22

おいもう2月が終わるぞ!「年賀状ありがとうそのうち寒中見舞いを送るよ」とか言っていたSさんの立場はどうなるんだ…!
(大暴落だよ)


というわけで父と共同生活はじまりました。

はやおき→朝食と弁当の用意→片付け→外出

帰宅→晩ごはんの支度&父風呂→片付け→風呂寝る
みたいな感じで。

食後適当にくつろいだら父は寝るし、あんまり遅くまでガヤガヤやっていては妨げになってしまうし自分も早起きしなくてはならないのでやることやったら大人しく寝ます。
これは早寝早起き/(^o^)\健康


「あまりSさんの負担になってしまわないように」週半ばに一旦帰るという話だったのですが、やっぱ遠いしわざわざそんなことするのは大変なのでナシになったようです。
というわけで月曜の夜から土曜の朝に送り出すまで そんな感じ。

そのかわりといってはなんだけど、水曜の昼間に母が来て洗濯や晩ごはんの支度をやっておいてくれるそうです。

もう/(^o^)\
ありがたいけど!

一人だけの時間は当分来なさそうです´3`)
朝 父を送り出してからは時間あるのでそこを活用したいけど、ゆっくり朝ごはんしたりおはスタとか見てたらわりとあっという間だった(笑)


朝おきて弁当とか支度してあげたり 晩ごはんをやったりとかそういうのは経験あるので、そんなに いきなり大変ッてことはないです。
まあ父にはあんまり適当にできないので(朝ごはんはなるべくパンとかお茶漬けじゃなくてご飯と味噌汁)そのへんを意識して全体的に家事レベルを向上したい!


まあ、無理しなくていいと言ってもらえてるのでしんどくなったら手を抜きます(・▽・)ノ笑