記事一覧

ただいま

2011.05.05

無事に自宅に帰ってきました。

今回はIC近くのホテルだったので早い時間に高速乗ることができ、混雑するよりも前に行けたのでさほどの渋滞にも巻き込まれず順調でした。

行きは 大きいSA混んでる→小さいPA狙ってトイレ休憩
でしたが、
帰りは逆に小さいところが混んでいて、小さいから回転も悪くてますます混んでいるようだったので、 大きいところを狙って休憩や買い物をしました。意外にスムーズでした。
なんかラッキー多いな今回。


はやめに帰れたので、母の実家のほうもついでに行ってきちゃいました。
明日行くつもりだったんだけど、明日だったら父と姉は無理だったので、 みんなで行けてよかったです。

母の実家のほうは 瓦が崩れていて…
もう業者は頼んであって、順番待ちの状態だそうです。
しかし古い家なのに 中身はほとんど無傷でした。

中身がえらいことになった うちとは逆ですな。

 

道中、福島を通ることもあったのですが
風向き気にしたり ちょっと近いエリアを通るときは窓を開けないようにしたりマスクしたりして警戒したり。

安達太良SAに日〒レが取材にきてたよ。どんなこと言わせてたのか知らないけど、ますこみめどうせろくなことやらないだろ、ふん って感じね。


こいのぼりに「ひばくするぞー」とブラックジョークを飛ばすSさんに避難殺到!

明日は大人しく部屋の片付けにはげむかあ。