記事一覧

今週はミルホの皆さんいなかった?

2011.05.07

さいきん土日の朝アニメをリアルタイムで見ることが多いのである。


というわけで今日のカードファイト!ヴァンガード!

前回までのあらすじ
地区予選の第一回戦第一試合、緊張するアイチは、入手したばかりのカードを含む未知数なデッキで勝てるのだろうか!?

ここまで負ける主人公も珍しいというくらい負けがこんでいるアイチ君ですから、緊張がちがちの初戦は期待通り負けてくれるのかという見方も濃厚でしたが
いや、まて。
相手をよく見ろ。 そう、奴だ。 ヤクシャだ。

これはあれですね、アイチ君緊張して気おされる→あれっ?でも落ち着いてみたら相手弱くね?→緊張が解けて勝利 というプランですね!

と思ったら、↑のとおりとはいかなかったけれど、本当にアイチ君勝ったwww

今回の勝因は、「新しく入れたカードを使いこなしたから」ではありません。
「相手がヤクシャだったから」です。

ヤクシャよええー!
「ヤクシャがいると負ける法則」は第二試合でも継続ww
チームQ4は無事に一回戦を勝ち抜くのであった!


対戦相手の黒沢が、「それは竜魂乱舞のカードか!」(←現実世界で近日発売になる新しいカード)て言ったところで噴きました。
販売促進おつwwwww

スリーブラックスが根はすげー明るい連中だというオチが面白かったです。
あと最近カムイ君が不憫すぎるから来週は活躍させてあげて…


それにしてもヤクシャは どうしてこうも残念なことになってしまったのか。。
ヤクシャはG3のくせにATK9000という数字で、しかも効果が「いきなり登場してびっくりさせる」だけなので、場に出てしまえばただの9000…
ツインドライブはできるけど、それなら他のG3でATK10000越えでもっと有効な効果をもっているヴァンガードのほうが何倍もいいという。
リアガードに登場した際なんかは本当にただの9000。インターセプトできない分 G2の方がよほど有能だったり。
彼の活躍の場はせめて「手札を一枚捨てて○○する」っていう効果のときの捨て駒になること。

ちなみに私はデッキ構築とかできなくて、ヴァンガードファイトするときは オタクメイトのU田氏(偽名)のデッキでやらせてもらってるんですが。
今の ウチのかげろうデッキには、ヤクシャ入ってねーな、入ってねー筈。

んで、明日はどっかの大会に初参加してくる… かもしれん…!