記事一覧

ふんがE

2011.05.09

・Sさんは長年幽白ファンやってますが、レベルEは読んだことありませんでした
・面白いという評価は散々聞いてたんだけど なんか今更手を出すタイミングを失ってしまって
・アニメはせっかくなので予備知識皆無のまま見ました
・アニメ終わったんでいいかげん漫画読もうかなと思いました

・ぶらっと本屋行ってぶらっと買っちゃいました(JC版全3巻)


でさ

あのさ
まだ読み途中なんだけどね

この感情をどうしたらいいかわからない!


アニメえええええ!!!!


アニメの出来は悪くなかった。悪く は なかった。私はまだ全部漫画読み終わったわけじゃないし全然読み込んでないから、まあ人によってはいろいろ言いたいこともあるだろうけれど、ひとつのアニメ作品としての出来としては、決して 悪く はなかった と思います。
作画も小奇麗に落ち着いて大きく乱れることもなく。あれだけの情報量をまとめるの大変だったと思いますよ。原作知らずにアニメ見てて、話がわからなかった ということもなかったし。

でもね なんかね、 満足 ではないの。
ひとつのアニメ作品としての出来は悪くなかった とはいえ、一応ね私 冨樫ファンのひとりだからね、「まあそれなりだったよ」っていうんじゃなくて、原作の持ち味を十二分に活かして「すごくよかった!」って言えるものに してほしかったの。


以下 具体的に 漫画を読んで(アニメと比べて)「あれっ」て思ったこと


・クラフト隊長がイケメンじゃないか!

・百池がイケメンだあああああああああ

・ついでに黛もイケメンじゃないか!

・アニメだと清水がゴンっぽかったけどべつにそこまでじゃないじゃないか


えええなにこれ クラフト隊長イケメンじゃん!ちょっとさっきからイケメン言いすぎてイケメンって何だっけって感じになってきてるけど、とくに上記三人が、なんか、イケメンっていうか美形っていうか格好いいっていうか、とにかく アニメ作画よりも なんだか とても 魅力的… だ…よ!?
もうさクラフト隊長なんて 「すごく子安なオッさん」ぐらいの印象で、面白いし 嫌いじゃないけど、 それだけ だったんだ。


きいてないよ!

クラフト隊長が髪をおろすなんてきいてないよ!

クラフト隊長が髪をおろすなんてきいてないよ!

クラフト隊長が髪をおろすなんてきいてないよ!


ふざけるな、今からキャラクター設定画に「髪をおろしたクラフト」を描き足してアニメつくりなおしてこい!

ついでに子安以外は再オーディションだ!
ゆうちゃん嫌いじゃないけど、斎賀ミキヒサ 超ききてえ…


そして長髪の話に戻るんですけどね(鼻息荒い)

マジやばかったコレ むしろ漫画しらずにアニメ先に見てよかったよ。きっと私 漫画を先に読んでたら きっと私 クラフト隊長のことをすきだったでしょう!
そして クラフトの髪おろしverをすごくすごく楽しみにアニメを見て


マジギレじゃ済まんことになっていたことでしょうね。


レベルEは読んだことないって言うと必ず「面白いから読みなさい!」「すみません機会があったらいずれ是非に!」ってなって、でもずっとそのままにしてしまっていて今に至ったわけなんだけど。
誰かが一言でも「長髪を結ったりおろしたりしている男性キャラがいるよ」って教えてくれてたら
私 その帰り道に 本屋に行ってたかもしれない。

とがしのかく髪がすきだああああああああ