記事一覧

今週末もいくかな…(ガクブル)

2011.05.13

こんど発売になるVァン力"ー卜"のブースターパック「りゅうこんらんぶ」を、うっかり「りゅうこんかいき」と言ってしまうことがある私Sさんです。

まふーかん!


はじめてショップ大会なるものに参加したんだ!
まさしくって感じの男性、子連れの女性、小学生男子など20名弱

デッキはロイパラ。アルフレッドがやたらいる贅沢仕様
「2回負けたら脱落」ってルールで私は3戦しました(つまり1勝2敗)


初戦の相手は「ぼく初参加でよくわかんないですアワワ」と言っている男性
よしこのひとには勝つるぞ!と思ったのは、「まだ不慣れで戸惑っているから」ではなく
「デッキにヤクシャが入っていたから」
(笑)

ダメージゾーンに一枚いっただけで場に出現はしなかったけど、なんか「あっヤクシャだ」と思ったら強気になった(笑)

んで本当に勝った\(^o^)/


二戦目は小学生男子。ちょーかわいくない。態度(超慣れててキパキパテキパキ)もカード(超ガチ)も

5ダメまで与えたから決して私がボロクソだったわけじゃないんだけど…
長引いてると 対戦終えた人が周りでほうほうニヤニヤって見にくるからマジ勘弁!

我ながらプレイングがおぼつかなくてあわあわしていたら、
ギャラ男1(ギャラリーしてた野郎)が
ギャラ男2と、
「コイツの違いだな」的なニュアンスで
腕を ポンポン と
叩いてた


まじ  ぬっっ ころす !


 
というか他の人は慣れすぎ いろいろ速い 勝手に進めんな

たぶんもう「これとこれで(攻撃力)いくら」とか「いくらで攻撃されたときはいくらでガード」とかいう組み合わせが 記号的にもしくは公式として 頭に入っているのだろう。
だからってこっちは「ええと8000に4000ブーストして12000なところに5000アップだから」とかいちいちチマチマ計算してんのに 即効でガード出されて
「ええと私が17000で、あっちが10000に10000ガードで ぐぬぬ防がれた」とかトロトロ計算しているあいだに「はい俺のターンドロー」みたいな


三戦目の男性は、わりとゆっくり考えるタイプでしたが なんかね カードをシャカシャカパチパチと うるせえの。

ええ、負けたのは私の実力です。言い訳はしない


オタ充ことU田氏(偽名)はちゃっかり準優勝…
しかしあとでやったらU田氏(偽名)にはよゆうで勝てたんだよ。なんでだよお
(・U・)<こっちの台詞よ!