記事一覧

お前に橋が架かるもんか

2011.05.20

いまだに今春開始アニメが手におえてないのだが、べつにぜんぶ追うことなくね?今までだって見てないのは見てないし と思ったよ(おそいよ)

しかし「ひきつづき見ようと思うアニメ」さえここ数週おくれがちなのでそれは巻き返したい(渦だけに)


【ひきつづき見たい】
★ファイアボールチャーミング
★遊戯王ゼアル
★戦国乙女
★カイジ
★まりあほりっくあらいぶ


【引き続き見たいけどまだ一話しか見てない】
★TIGER&バニー
★シュタインズゲート


【まあ見られたら見るし見られなくても飛ばし飛ばしでもべつにかまわない】
★デジモン
★花咲くいろは
★日常
★Aチャンネル
【まだ見てないけど、まあ見ても見なくてもいい適当に】
★青の祓魔師
★緋弾のアリア
★そふてにっ
★アザゼルさん
★アスタロッテのおもちゃ!
★電波女と青春男

【見たいけど見られない】
★あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
(時間がかぶっているので)


【一話だけ見たけど、うんまあ…いいかな】
★DOG DAYS
★トリコ
★プリティーリズムオーロラドリーム
★C
★俺たちに翼はない

【見る気にもならん】
★30歳の保健体育


【なにこれ××】
★星空へかかる橋

 

「あの花〜」「俺たちに翼はない」「星空へ〜」
ノスタルジックなタイトルが多いなあ。って思ったら、「俺達に〜」はパンチラアニメだった。××しそうな系だった。どういうお話なのかまったくわからなかった ついていけそうになかった。

「星空へ〜」は、タイトルロゴを見たら全然ノスタルジックじゃなかったので絶望した。「俺たち〜」と同じ系だった。そしてものすげえムカムカした。やべえこんなにムカムカするアニメ見たのも久々かも
萌えアニメは総じて主人公男がイライラするが、群を抜いて××なうえ女キャラもみんな×××
ばかなの?×××? うざうざっ

萌えアニメは主人公男がキモウザムカつくでも女キャラが可愛いけれはある程度許されるところがあるが、これは駄目だ。こんなんで喜ぶ男も 製作者も ××いわ!

(本日は文中にときおり表現規制が入っております)

主人公の声がクロウ君だったorz
しかもあれでいて「田舎が舞台だからってノスタルジックぶってる」のがまたムカつくね。田舎暮らしが山をそんなフリフリミニスカで歩くかよアホ女。

原作はエロゲなのね…あー。