記事一覧

スッキリした!

2011.05.28

ああ、ひさびさにぐーたらずーっと寝てる週末を過ごしている。Zzz...


そして寝ながらアニメ視聴!

ようやく最新話に追いついた~「戦国乙女」!

戦国乙女、じわじわ評価されているらしいですね。今期のハイクォリティ勢にまざって「あのチープさがなんともよい」とかなんとか。
私も好きですよ戦国乙女、へんな男キャラが出てこないのでイラッとこないのがポイント高いですぞ。
そしてノブナガおやかたが抱かれたい女キャラナンバーワンすぎる!

いやあ、あのひとたち本当あほうで危機感ないのでのんびり見ていられますね。
ヨシモトさん、トクニャン、ケンシン&シンゲンは、他国のくせに毎週出てきすぎである。笑
そして「小さな賢者マロン」が、もうアケリンにしか見えない。

5話「怪談乙女」は、「落ち武者の亡霊につかまって百物語をしないと帰れないことになった!」というお話。
百物語自体は、ほとんどはしょられていたので怖くなかったです、よかった。。
しかし落ち武者がお茶を飲んで、はっこつかしたからだのなかをとおるのがみえてるのはこわかったですよ。
というかおちむしゃ、ぼうれいになってまでなんで百物語!?おまえらがかいだんだっつーの!!

ここでも豪気すぎるオヤカタは超格好良かったです。
トクニャンはあれですね、女子の間で嫌われるタイプですね!プン!

7話「演劇乙女」は、お前らなにがやりたかったの…ていう…笑
タイトル「百合乙女」でよかったんじゃね?
しかし「男性は存在しない」この世界で、この人たちのイヤンアハン的な感情はどうなってるんでしょうか…百合という概念が普通に存在しているのでしょうか…
それにしてもオヤカタが格好良(略)

というわけで絶賛阿呆な連中と、「かわいこぶってるけど実はしたたかなトクニャン」、「なんかありそうな伊達先生」がわいわいこそこそやっています。
というかまじで伊達先生!!!
1話で 謎の陣を組んでたのは、伊達先生っぽい?と思ってましたが、どうやらそのようで。というかマサムネさん=伊達先生!?
あのとき先生もこの世界に飛ばされてきたのだとしたら、ヒデヨシと同じ時期に来たというはずなのに、普通になじんでるのは何でなんだろうな。
なにかありそうだね、伊達先生と関わっている第三者の存在が。
OP後の提供カット、ヒデヨシのケータイともうひとつ、最初は気にしてなかったけど「そういえばこれなんだ?」と思ったら伊達先生のか…!

地味に謎の伏線張っている伊達先生の今後に期待です。
あとOPでトクニャンが超練成陣みたいなのつかってるのも気になりますw

もうひとつ、やっと最新話に追いついた~「逆境無頼カイジ 破戒録篇」!

地下の強制労働施設で、班長の地下チンチロのイカサマをようやく暴いたカイジですよ。

45組を結成してからの彼ら、班長からの嫌がらせ工作に相当苦労したんですね…!まじでしぬ!しんじゃうから!
飯抜きや汚水もしんどいですが、重機で攻撃とかしゃれにならん!!がんばってどうにかできるレベルじゃないから!!

そうやってのりこえた2ヶ月… そして時は来た!
班長に仕返ししてやった8話「因果応報」は超気持ちよかったですwwwww
班長ざまあwwwww
カイジはすごすぎです、本当に。

皆「イカサマしてやがったのかーふざけるな!」班長「違ッあひぃ」
って超責められて、缶とか投げつけられる班長w
そして「今のはノーカン!ノーカン!」て最後の抵抗する班長。
もう、とりまき二人の「うっわぁ」って顔がナイスすぎる…そりゃひくわ!

そしてイカサマサイコロで再戦することで合意したカイジたち。
やたら念押しするカイジに、ハッもしや(・□・)!とおもったら
きたーーーピンゾロ賽wwww
(班長が使った456しかないシゴロ賽に対抗して、1しかないピンゾロ賽。かならずピンゾロが出る)

これはひどいwwww
そして班長の財をむしりとった後、さらに
「親は2回やるのが決まりだろ」って
本当にひどいwwwwww
さっき勝った分をはって、同じルールでもっかいやったら5人で1800万はいくそうだよww
班長の財産、オールクリア!

本当に「うおお!」「ここまでやるか!ww」「そのうえ更にwww」ってなるのですげー気持ちよかったです。
いやーー爽快だった!

そして「最新話においついた」っていったけど、6話 みてないかもしれない?あとでチェックしておこう。

実写映画は見てないけど、第二弾は、どうなんだか。。。