記事一覧

Vキャラいろいろ

2011.08.01

そういえばケ□ケ□A 2011/9月号付録の「Vァンガード キャラクターBOOK」をよんだよ。
モノクロかっ!

キャラBOOKなんでカードやルールについてはほとんどふれず、キャラのビジュアルや設定について紹介されています。なかなか細かいキャラまで網羅されているよ。

アイチたちは中三か。受験がんばれ…
アイチの制服「成長期を見越して大きいサイズを買ったものの、あまり成長しなかったのか、余った袖や裾をまくって…」
って可哀想すぎるww余計な一言だわ!
ダボダボのかっこうわるい制服を見ると、その隣の私服(長袖)がやたら格好良く見えます。ふしぎです。
あとパジャマ姿がヒロイン過ぎる件。

あとやっぱり4年前のアイチの方が、髪がスッキリしていて好き。
あと4年前の櫂くんは明るくてきもちわるっ!


そして4年前の櫂くんにはピョコ毛がないぞ。この4年でフーファイターと戦うようになってなにが起こったんだいろいろと!
「櫂独自の言葉を発することがよくある。」
ちなみに三和くんもザとかゆってなかった漫画だっけ?昔二人で考えたのかなあ(笑)
「学校でも三和以外とは口をきかないらしい」

先生「じゃあこの問題を…櫂!」
櫂くん「答える義理はない」「くだらん」
ってか
いやいやいや

あとどうでもいいけどミサキの店員(エプロン)姿に
「ウエストで縛るため、スタイルが強調される」
とかわざわざ書いてあったのがきもちわるかった。
そりゃエプロンってウエストで縛るし、そしたらそうなるのあたりまえだし わざわざで書くな!

アイチのクラスメイトのモブたちまでちゃっかりのっていたのでびっくりしました。
学校での風景なんてめっきり出てこないけど…

井崎!Sさんは井崎を応援しているぞ!
よくある舎弟的なポジションのモブ いつもいるけどあまり印象に残らない 的な存在になるのかと思いきや
ちゃんとキャラたってるし、森川にびしっとつっこみいれる強い子だった!
「独特の言葉選びとイントネーションで発する台詞が一部で話題に。」って、何??これ見るとなんか喋り方に特徴あるみたいに感じるけど別に結構普通だよね… 一部ってどこだよ

あと店長が「みんなの頼れる兄貴的存在だ」って
頼られてねーし笑 アニキって なんかおこがましーな笑

三和「相当強いという噂も…」
カップボーラーでか


そしてウルトラレアは年齢詐称しているだろ!!

レッカはギリギリOKとして
コーリンが15歳とか ないない せめて17だあれは
スイコが17歳とか ないないないない 20代前半か どんんなに無理しても19は譲れん!


雀ヶ森レンくんが登場する回、見逃したので、私の中でまだアニメにレンくん登場してません。
再放送まちーー来月ぐらいかな?

それにしてもVァンガードは再放送やりすぎである。
IKBにめっちゃでっかい宣伝いっぱいあったし、金の掛け方がおかしい。