記事一覧

C6H4Cl2

2011.08.10

※美しくない話なので注意(53とか64とか)










夏ですねーあっついですねー@イントーキョー
この暮らしも一年が過ぎ、けっこー綺麗にして頑張ってる方だと思うんですが
いろいろ目に付くところがあったので一気に処理しましたの巻。



なまごみはこまめに小さいビニール袋にまとめて捨てて、そのつどステンレスの△コーナーと排水溝も掃除用のタワシでゴシゴシしています。
が、捨てた生53を含む燃えるごみが ちょっと回収の日に出せなかっただけで
めっちゃくさい
めっちゃ93い
めっちゃ93かった
次の回収日までビニール袋を二重三重にしたり苦し紛れにパラジク□□ベンゼン入れたりしてなんとか軽減したけど93かったー
もしかして におっているのは生53ではなくて他のものなのではないか?と思って周辺も掃除したけどやっぱり原因は生53だったみたい。今は93くない。


そして実は換気扇にカバーなどをかけていなくて油汚れがひどくってね
さすがにちょっといいかげんそろそろ我慢ならぬ領域とおもったのでようやく対策した!
本当はもっと洗剤とか使ってぶしゃーってツルツルに戻したいところなんだけど
とりあえずペーパーで拭きまくって概ね除去したよ。
かぶせる用の不織布を調達したので、今後は活用してゆきたい!

それと別でガス台の ガスレンジの下が
ここは100均のアルミシートみたいなの敷いてたんだけどそれもだいぶ汚れていたし 隙間から流しのはねた水がかかってしまう部分があったのでちょっとそのへん心配で
ガス台どかしてアルミシートはがしてみたら酷かった/(^o^)\
メラミンスポンジでごしごしごしごしして
どうにか頑張ってそれなりに綺麗な状態に戻して
新しいアルミシートに替えました。
そして、キッチンのスキマ埋めるのに使いなよっていうアルミっぽいテープ をゲットしたので そいつで シートと台のスキマおよびガス台と流しのスキマを埋めてみました。
これでまた当分は大丈夫だろう。



そしてたいそうギャフンとしたのが
なんか押入れあけてよく見たらなんか…なんかね…
ん?て思ったらなんか小さい64がちょこちょこおるし
これは一体どうしたことだ??
その64はなんだろう、ダニダニダーみたいな感じかな?よくわかんないけど
もしかして去年100均で買ったゴザ(100円ではない)に発生しておられるのでしょうか…!と思った!
とりあえずそれ捨てて
周辺にあった衣類タオルは洗濯したり天日干ししたり洗濯したり
ついでにこれもういらねーなっていう物は捨てるなどいろいろ見直したりパラジク□□ベンゼン撒いたり64避けスプレー撒いたり殺虫スプレー撒いたり(徹底してんな)
いえね そんなそこまでブワーッとなんかいたわけじゃないんだけどね 嫌じゃん 超嫌じゃん 撲滅したいじゃん!
ついでにバルサン的なものも焚いてやろうかと思ったけどどうしよう もう大丈夫ならそこまでしなくてもいいんだけど 押入れ全部掃除したわけじゃないし


っていうかパラジク□□ベンゼンもメラミンスポンジも64避けスプレーも殺虫スプレーもバルサン的なものも 今回あわてて買ったわけじゃなくてもとから備えてあるSさんち素晴らしい。え普通?わかんない
殺虫スプレーはいままで使ったことなかったけどいざというとき なんかごっついのが出た時 無いと困るじゃん 出ない方がいいけど万が一の備えじゃん
バルサン的なものは引っ越した時に「引越し直後と一週間後にやるとあんしん」というアドバイスを貰って二個用意したけど、引越し直後 の一回しかやらなかったので 一個余ってる。


なんかそんなかんじでがんばってすごしています。

賃貸契約って2年単位だけど、入居した時はなんとなく 更新はしない気がする(2年後は別のところに引っ越すんじゃないか)と思っていたけど、いざ1年経ってみると 来年の今頃には別のところ住んでるとか ないわーそんなあわただしい!

来週は母が 月末には友人(PANPI)が遊びに来たいとかゆってるからいろいろとしまわないとな。

あーいいかげんタンス買おう いいかげん洋服ダンス買おう ついでに本棚もほしいんですけどとりあえずタンス買ってパラジク□□ベンゼンぶちこむ!