記事一覧

おぼん

2011.08.15

母が泊まりにきました。
お盆だってんで父が今回は一人で実家に帰ったので、
そのかん一人になる母がこの機にと遊びにいらしゃいました。

母相手なら漫画が詰んであろうとPQが置いてあろうとさほどきにすることはない。
タオルケットなど洗濯したり掃除機かけたりして準備OK。

私が日中出てる間にやってきて、翌日私が出てからてきとうに帰るそうです。

以前は冷蔵庫の中身とか、ごはん炊いてないけど大丈夫?とかつっこまれてうっさかったんで、今回は「どうぞなにもおかまいなく」とゆっておきました。
そしたら実際は意外にも「ひとんちの台所ってよくわからないから」「台所勝手にいじられるのって嫌でしょ?」「前は父の件があったから」「なにもいじらないからシャワーだけかして!(暑)」など。
そうかよ\(^o^)/いいけど

ごはんは近くのお店でてきとうに食べました。ごちそうさまです!
翌朝の弁当は自分で作りました(^o^)

「Sさんが出かけてる間に母帰るけど、そのまえに洗濯機かりていい?」
どうぞどうぞ(^o^)


そして夜帰宅すると
「いろいろおせわになりました。冷蔵庫にうなぎがあるので食べてネ」
おお@@
こくさんうなぎ…!恐ろしい値段してるぞおい。
素直においしくいただきました。1009(センキュウ)!


しかも「シャワーや冷房つかわせてもらったから」と、気持ちばかりの光熱費と、
「ピヨちゃんへのごはん代に」500円がおいてありました。

※ピヨちゃん…Sさんちに住んでいるヒヨコ。撫でると鳴く。もしかして:「夢ひよこ」

世界が嫉妬するピヨちゃんのかわゆさ!
ありがとうピヨ…これで新しいごはん(電池)を買うピヨ…