記事一覧

ぞーせつッ!

2011.08.25

自宅ノートPCのメモリを増設したぞー!
うおー!やったぞー!

もともと256だったのに500足しただけなんで、戦力としては徒歩が自転車になったぐらいなんですが(^p^)


あらすじ

Sさんが自宅で長年使ってたノートPCのジョニー(2004年購入)
へんなソフトとか無駄にWOSでリナックスとか とにかくいらないものがやたらいっぱい入ってて、すげーー使えない状態だったんですね。
しかもうちの御母様がネットにハマってからずーっと乗っ取られっぱなしで

いろいろムキャアアアアア!!!となったので、
昨年末ごろ、とうとう購入時の状態にまっさらに戻しました。

そしたらリナックスも無くなって超快適超速い超サクサクなにこれなんだったの私の今までってなんだったの(TOT)これで喜んで母がまた韓流ネットサーフィンに励むと思うとこみあげてくるものがオボロブシャア

って思ったんだけど(・▽・)

ウイルスバスタークラウド入れたら推奨環境満たしてなくて(メモリ512M)
ありえないぐらい動作が遅いwwww今までよりむしろ悪いwwww


っていう状態だったんです。
(あらすじ終わり)


さすがにこれはねーわwwってなったので、メモリ増設することにしました。
近場の電気屋でメモリ見て。
最大2G積めるけどそこまで必要になるようなことしないし、なにより高いしね~
値段と在庫の都合で512Mにしておきました。

というわけでもともとの256+512で700になりました(・▽・)ノ!


自分でメモリ増設するのは初めてだったんですが、いちおう応用情報処理技術者wwww資格持っている身としてはwwww
これぐらいのことは実践できるようでなきゃね…というわけで…

丁度さいきん知り合いのU田氏(偽名)が、メモリ増設だのUSB3.0のポート埋め込むだの外付けHDD新調だの内蔵HDDも増設するのにうんぬんかんぬんだのやたら騒いではデスクトップPCのハコをあけたりしめたりあけたりしめたりしているというので。
なんかメモリぱこっと差し込むぐらい俺にも出来る気がしたんだ。

実際は
1回目→認識されてない!
2回目→OSが起動しないww
3回目→なんで起動しないのww
増設したメモリを外したら普通に起動しましたよ。
4回目→やっと出来た\(^o^)/
ていうかんじでした。

結局さしこみが甘かったのかな?
しかしけっこー「うおりゃああ」ってやったので、壊したじゃないかと内心ヒヤヒヤもんだったぜ。


というわけで快適ですー快適ですよー!IEが立ち上がるのが速いですよー!yahooのホームが表示されるのが速いですよー!
あああいらねえメニューバー全部非表示にしてえ。お気に入り全部消してやりてえ。ホームがヤフーとかまどろっこしくてやってらんねええええ
だがいろいろ無断で変えてキチられても面倒なので辛抱辛抱。


あとうちTVは買い換えないでチューナー付ける形で地デジ対応したんだけど、DVDレコーダと配線繋がってなくてザーザーになってたのでいろいろ繋ぎなおしたり。

なんかそーいうことやってます。便利な娘です。


以前使ってた外付けHDD没収しちゃったけど一応かわいそーだから誕生日がてら買ってあげてもいいかなーって思ったけど、今ってもう1T2Tが普通の時代なのね。
こんな家にそんなたいそうな新品置くぐらいだったら没収したやつ返して私が新しいやつ買うよ。
といっても今回は没収したそれをもってきていないのでとりあえず保留ーしるかしるか!