記事一覧

卜三ーさんすごすぎです

2011.08.29

それにしても最近1995年のアニメ見てて思うのが
おもちゃ販促すっげええwwww

必ずといっていいほど提供にT0MYがいらっしゃるんですけど。
そして必ずといっていいほど作中に登場するアイテムとか人形とかのグッズが発売になってる。
ついでになつかしのスーパー電子手帳みたいなのとかのCMもいろいろやってるww
すっげー!

おかげで原作漫画には登場しない謎のアイテムをアニメに登場させられたり、
ほのぼの魔法ギャグ漫画が魔王と戦う変身ヒロインものになったり(^o^)
っていうこともありますが!

今も、アニメ番組(ここでいうと夕方とかにやってる一般向けのアニメで、バリバリおたく向けの深夜アニメは除く)のグッズっていろいろ発売になってるだろうけど
なんだろ やっぱ昔とはちょっと 違う気がする。実際違うんだと思う 業界の事知らないけどーなんか形態とか 何のかは知らんけど
おもちゃを売るためにアニメに出させるっていうのは同じなんだけど んーやっぱ今も昔も同じ?んーわかんない。

ただ、現代は より拡張的に投資させる方向のグッズになっていることはわかる!いろんなものが連動してるっていうか。

それにしてもどっかで言われてたけど、昔に比べて「アニメ化!」っていうことのすごさ ステータス 価値は だいぶ低くなったよね…
WJなんて次々アニメ化しすぎて、巻頭カラーみたいに持ち回りで担当するものだっけ!?とか思ったときあるし
うすっぺらいラノベが原作の量産型萌えアニメを3ヶ月で使い捨てるローテーションがだいぶ浸透してきてしまった まるでちり紙のようだよチーン

でもここのところ原作なしのオリジナルアニメが頑張ってると思う。そんな感じでちょっとずつ制作サイド(このアニメはあのアニメの監督やってた人か~とか、あれのキャラデザの人だ~とか)にもちょっと関心もちはじめてきたオッスオレおたく満喫。


話がへんなふうにズレたけど、とにかくT0MY提供しすぎすげえwwwということが言いたかっただけなの(・▽・)