記事一覧

滝おそるるにたらら

2011.09.10

ひさびさにVァンガードの公認大会出てきた(・▽・)ノ

なんかもー寝る気だったのに急に連れていかれてそもそもVァンガード自体ここすこしご無沙汰だったうえ大会は2、3ヶ月ぶりじゃね?だし初めて行くお店だしでオロオロ

第三弾も発売になってもうだいぶ落ち着いてるしよそでも大会やってるからみんなそっち行くだろうとかとにかくガチな人はそんないないよHAHAッと言われたから行ったのにいい
実際は定員24名に参加希望者多数で抽選になるほどの人が集まりましま\(^o^)/

抽選のくじをひくために並んでいると
何人か前の人が立て続けにはずれをひいていたので これは結構厳しい感じ?と思ったら私の前で「…あ、はずれ全部出たので後の人はみんな参加できます」ってうおお/(^o^)\


結果 3戦 1勝2敗(×〇×)
内容はひさびさにしては好成績。
ちなみにデッキは□イパラ(ガラ八ッド&バ□三)やっぱ□イパラか…□イパラなのかどちくしょおお


初戦はプレイングが悪かった。騎士王が全然パワー出せなかったしバ□三が手札にきたのに活かせなかったし、あまつさえリアの殴り忘れがあったかもしれない 最後スタンドされて負けたけど もしかして防げたかも。よくわかんない。全体が見えてなかった

二戦目はそれなりにユニットを活かすことができて勝てた(・▽・)ノ
リアンちゃんも騎士王もエレインも仕事してくれた。バ□三さんも出せた。
相手はウォーターフォール詰んだかげろうで、効果使われたけど なんか そのときはもともと「これはノーガードで」と思っていたので、怖くなかった。10000アップされようと くらうのは一点だろ?w
むしろ うわああやられたあああ あ、一点でいいの?ラッキー くらいの勢いで
最後の6点目は相手も「あっこれもうむりだ、ノーガードで」っていってるのにDチェックでクリティカル&ヒールをゲットする鬼っぷりでとどめをさした!

三戦目は勝っててもおかしくなかった。
相手4 私5ダメ からの私がクリティカルゲットで完全に追い詰めてたのに、相手が6点目でヒール発動して返しのターンでやられた!
一回は相手も完全に負けを覚悟してたので勝因はラッキー
こういうことがあるんだVァンガードでは。これはもう本当に運なのでしかたない。内容は悪くなかった!
ちなみに前線がバ□三×3という悪夢の展開だった(笑)


大会でマジなデッキに勝てたのは初めてかも!嬉しい!