記事一覧

ぷっくー

2011.09.11

今年は虫刺されの症状が悪くてくるしんでるけどようやく終息に向かい始めましたたぶん の巻
64とかかゆいお話なので読んではいけない。

 

 

この夏一番に虫にさされたところがでかいみずぶくれになったのでひふ科に行きましたというのが6月末のお話。

そのときは軟膏もらって終わりだったけど、みずぶくれがひいて固くなった皮がはがれても なんかまだ芯があるというか痕の部分がうずくことがあって。

しかもその後刺されたところもことごとくみずぶくれになっていきやがる!
最初のやつほどでかくはならなかったけど、どうしてこう何箇所も…

なぜか今年は上半身は刺されない。
足を刺されたのがみずぶくれになるか、ふとももをさされたのが みずぶくれではないけどしぶとくかゆい か。
ふとももとか 座る度刺激されて苦痛!
ある日はきづいたら 尻と腿の境目よりも腿寄り みたいなわけのわからない箇所を いきなり三箇所も刺されて… 便座になんかいた? レベル。

もうとにかく ムキャーってなってー!
とにかく刺激しないように 絆創膏やガーゼをはったり、部屋では長ジャージ+ふかふか靴下はいたり、シャワーの最後に幹部に冷水をかけたり
我ながら涙ぐましい戦いをしていまん。

いい加減もっかいひふ科行って、また薬もらったり 対処法とかきいたりしたいなと思ったのですが水曜しか行くことができず、先週の水曜は睡魔とけだるさに負け、
そうこうしているうちにおさまりはじめてきたよちくしょう。
みずぶくれはほとんどしぼんだかしぼみはじめてきたぞ。


ネットで同じような症状の方のお話をみるに、ちょっと毒性のつよい虫だったとかちょっとアレルギー出たとかそんな感じで、そう重大な疾患というわけでもなくひふ科でもやっぱり軟膏もらうだけっぽかったです。

それにしてもよく刺されるので布団にダニでもいるんじゃねえのといわれたけど、よくわかんないけどダニダニダっぽい感じでもないよなあこれむぬぬ


こういうときに必要なのは 何?免疫?
睡眠とか生活リズム?(あらゆることに言えることだが)
かゆいときはどんな栄養とったらいいの?

など…