記事一覧

略してひよトム ごろわるっ

2011.09.26

タッグフォーーす!
6!

※先日発売になった遊戯王のPSPソフト。


はじめました(・▽・)ノ

名前は
「ひよこファントム」
になりました。

ひよこ…可愛さ
ファントム…格好良さと怪しさ(厨二っぽさ)

が同居した素晴らしい名前だと絶賛されました(・U・)!

「○○親分」と「○○ハンター」と「○○ファントム」とラブファントム どれがいいかな?って悩んだんだけど
ひよこファントムが好評すぎて他を選ばせてもらえなかったので観念しました。

というわけで「Sさん」「渦子」につづく私の新しいニックネームが誕生しましたよ。
えすさんもうずこも馴染みすぎてもうリアルネームと同等だよね。



そんなわけで本編

ストーリーモードのくせにフリーダムすぎて、TFシリーズもギャルゲもやったことない私は 何をどうしたらいいのかまったくわからんピヨ\(^O^)/トム

とりあえずあれだろ?
デュエルに強くなるにはレアカードが必要
→レアカードを得るにはたくさんカードパックを買うことが必要
→たくさんカードパックを買うにはDP(デュエルポイント)が必要
→DPをためるにはたくさんデュエルして勝つことが必要

で、まだデュエルタクティクスもデッキも未熟なひよトムたんは、
まずは弱いモブキャラ(小学生男子)をボコしまくればいいんだよね?
(モブキャラは子供ほど弱くて大人ほど強い)

いまのところ初期デッキに毛が生えたようなデッキで、色学生男子にならなんとか勝てます。
おい、いましょうがくせいって打とうとしたらなんかすごい誤字やらかしたぞ…
ちなみに女児にはまだ勝てないorz



メインキャラには挑んでも勝てるわけないので、話しかけるだけ話しかけて帰ります。(ギャルゲ部分)
ゆーせーたんがテレてるのきめええ!頬染めるなww蟹が茹で上がったwww
アキさんはおっぱいでかすぎ おっぱいがでかすぎ
そういやジャックとクロウまだ見かけてないな(酷い)

アミダの操作ミスで心にもないことを言ってしまって、ぶちギレられるとすごく精神的ダメージがでかいです!!!
あとたまに ミスったつもりないのに怒られたりするんだけど なんで…


あと先日キリューたんは連動じゃないと出てこないのねっていったけど、アレは満足時代のキリューたんのことだったのね。不満足さんなら会えるのね。よかった。

んですげー軽い気持ちでキリューたんを誘ってみたら
あっさりついてきた(・□・)

えっ いいの、こんなあっさりタッグくめるもんなの??
もっといっぱい話しかけて好感度あげなきゃフラれちゃうんじゃないの??

さっそくキリューたんを幼女と闘わせてみたら
キリューたん負けやがったorz
つづいてキリューたんとタッグデュエルで通りすがりの幼女&セキュリティの兄さんと闘ってみたら
やっぱり負けたorz

こんなんじゃ…満足できねえぜ!


つーかキリューたんと合わせるつもりのデッキになってないから私w
キリューたんは手札ゼロでなんぼなのに私ドローするカード使っちゃったりして足引っ張りまくり。
あげくのはてに、操作ミスでスケープゴート発動しちゃってモンスターゾーン埋めちゃって、キリューちゃんモンスター召喚できなくなっちゃってターンエンドとかww
そのうえさらに相手が「このカードが存在する限り強制的に攻撃表示にさせる」みたいなカード使ってきて ちょww羊wwww


…うん、私が悪いねこれ、完全に。ごめんピヨ!もうしわけないピヨ!(可愛さアピール)




肝心のブルーノちゃんは!
とりあえず無謀を承知でデュエルを挑んでみてソッコーでボコされた!
ジャックのカップ麺を盗み食いするのがマイブームなブルーノちゃんKAWAII!!
キリューたんでもいけたんだから今度はブルーノちゃんを誘ってみよう。
てか、そんで ストーリーっていうのはどーやったら進むんだい?(乙!)

(・U・)< wiki仕込みのスクラップデッキでスクラップにしてやんよ!
(・□・)< ぐぬぬ 負けないピヨ