記事一覧

要チェックや!2011秋

2011.09.29

わああもう10月になるじゃないか!秋の新番組が始まってしまうじゃないか!
むしろイカ娘もうはじまってるしな…
いかん最近のアニメ視聴(最終回ラッシュ)がおいついてない。これはまずい、いつものパターンだ。


9月で最終回を迎えるアニメを放っておかないように気をつけつつ、
いいかげん本気になって2011秋の録画リストを作成した!

 

2011秋の新番組はいろいろと目白押しですね!
注目作・話題の大作が多数あるというか。
とりあえず私が気にしているのは

★fate/zero
★ちはやふる
★力"ン多厶AGE
★HUNTER×HUNTER
★未来日記
★イカ娘

といったところか。

あとはラノベとかゲーム原作とかのアニメは世間では話題になってても私は知らんのでここからは除外。
あきらかにノーサンキューなやつ以外はひととおり一話を見てみて、期待値はそれからだ。

 

今年に入ってから録画予約の簡便化のために録画リスト(xls)を作成しています(笑)
そうでもしないと追いつかないまじ…!

項目は 曜日 放送局 時間 とタイトル。そして視聴有無の〇×。あと備考。

これを視聴「×以外」でフィルタかけて印刷。

これなら 見てなかった番組も「この曜日のこの時間にアニメやってたな」ってわかるから、「この枠では次は何が始まるんだろう?」ってチェックできる。

しかし「前期はアニメやってたけど今期はバラエティ番組になってた」とかその逆とか結構あるのね〜。


世間では こんなにアニメ見ない or ハイテクを駆使したスケジューラでもっと手間をかけずにやっているんだろうなあ(笑)
いいんだい…!


東京MXでT&Bを放送していた枠でT&Bの再放送が始まったり
映り悪くて見られなかった回があるからありがたい?
MXのアニメ番組表は遷移がわかりやすかったよ。


さあかかってこい秋/(^o^)\