記事一覧

リミッター開放 レベルMAX!

2011.10.15

タッグフォース6!

ひよトムは今日も今日とて決闘ピヨ(・8・)ノ

 

謎のDホイーラーさんといちゃいちゃ中!
他の人もちょこちょこやってるけど、際限ないのである程度まとめてから話題にするよ。
他の人のイベントでもちょいちょいブルーノちゃん出てきて嬉しい…!

 

【謎のDホイーラー1】

プラシドがゴーストと街で暴れているお話。
遊星がプラシドと戦っている間、謎さんと僕がゴーストの相手をするぞ!

プラシド究極体まだ〜?
アニメのこの回は神がかっていたなあ…ブルーノ変身の衝撃をかき消すプラシドまじやばい

わあいブルーノさんと遊星のために闘えるなんてマジ光栄ピヨ!
愛と希望のTGタッグでやっつけてやったピヨ(・8・)人(▼B▼)

はあブルーノさんマジ格好いい… ブルーノさんのさんはさんぐらすのさん…(違)
イリアステルの野望を防ぐため、遊星の成長を見守るためついていきますお兄様!ピヨ

 

【謎のDホイーラー2】

よくわからないけど「イリアステルやっつけにいこうぜ」ってデートに誘いにきてくれた謎さん。
プラシドとルチアーノと決闘だ!

やあん、ルチアーノの絵がかわゆいわ 言動はかわゆくないけどねキーヒッヒ

なにやら墓地のライブラ兄さんが奪われたんですが、おまえらシンクロ嫌いなんだからシンクロモンスター使うなよ!
しかしそれを、相手の「相手のシンクロモンスターを奪って装備するモンスター(誰だったか忘れた)」を奪ってライブラ兄さんを取り返すブルーノさん 超クールだよアンタ!!

つまり、
自分のモンスターを相手に奪われたんだけど、
こちらも「相手のモンスターを奪う」という効果がある 相手のモンスター を奪って、
その効果で 相手に奪われた自分のモンスターを取り返した
のです。
そしてそいつで殴ってトドメ\(^o^)/

カッケェ…!

 

【謎のDホイーラー3】

イリアステルに勝ったけど、「俺達は負けてもサーキットが完成すれば目的達成なんだい」ということを言われてぎゃふんな謎さん。

世界を救える可能性があるチーム5D's、チームラグナロクの面々に話をするものの…
両チームの仲はいまひとつ。
協力し合う気もなく喧嘩みたいになってる彼等に謎さんが憤慨!

「私とひよこファントムはイリアステルの奴に勝った。私達に勝てないようでは世界など救えない!」


で何故か vsジャック&ドラガンでやることに。
うおー早くドラガン攻略してトールのカード欲しいー!ぱんつー!

無事に勝ったんですがブチブチ言う二人に対して謎さんが
「君達は何と闘っているんだ!」と一喝!
私か?相手チームか?違う、私たちの敵はイリアステルのチームニューワールドだろう!!

謎さん本当にかっけえー(/□~)

ブルーノちゃんのときとは全然別人だよ!ブルーノちゃんはビシッと言うよりは穏やかに諌めるタイプだからね


イリアステルの野望を知っても、「私が奴らを倒すためにWRGPに出場〜」とかならないのが謎のDホイーラーさん。
あくまでも「奴らを倒すために遊星達を導く」っていうスタンス(;_;)
そう、彼は最期までそうだった(;_;)

僕でよかったら 君達の夢を叶える歯車のひとつになるよ

そう言った彼は 記憶喪失の青年として 内からチーム5D'sを支え、謎のDホイーラーとして外から遊星をひっぱり、見事にその役目を果たして消えるのです(;_;)


ああついに次でラスト!
泣く覚悟はあるよー!

先にクリアしたU田氏(偽名)も、「Sさんは泣くと思う」って言ってたからな!


うわあああん!!

 

ところで、謎さんをクリアしないとハルバードキャノンのカードは手に入らないので、私はまだデルタアクセルシンクロできないのですが、

謎さんとタッグ組んで誰かと闘ったら、謎さんがやってくれました…!!


・ワンダーマジちゃんを召喚
・ライブラ兄さんを召喚
→アクセルシンクロでブレードガンナーを召喚!

・パワーグラディエーターを召喚
・ワンマジちゃんを死者蘇生
・レシプロドラゴンフライを召喚
→デルタアクセルシンクロでハルバードキャノンを召喚!!!

↓ライトニングボルテックス発動されて全滅


場に ブレードガンナーとハルバードが並ぶという贅沢なことになりかけたんですが…
ボルテックスだとブレガンさん効果で逃げられないから…

即死だったので召喚ムービーも無し。
うう、残念!
今度は私自身でたどり着いてみせる…トップクリアマインドの境地!!