記事一覧

オーディンげっとピヨ

2011.10.20

タッグフォース!6
※遊戯王5D'sのPSPゲーム

遊戯王を目当てにここを見てくださってる方ってほとんどいらっしゃらないと思っているので、いちいち説明っぽい書き方をしていてすみません。
ほとんどいらっしゃらないと思っているのに高い頻度で話題にしてごめんなさい/(^8^)\

あとブルーノ以外の話題がサラッとしすぎててごめんなさい(笑)


謎のDホイーラーさんの最終イベント、まだやる勇気がなくて…
うろうろしている間にハラルドの方が先に終わっちゃったよ(@@

 

【ハラルド1】

チーム5D's倒しちゃった!(笑)
そうか、本編では「チーム5D'sに敗れ、世界を救う使命を彼等に託した」ラグナロクだったけど、
ゲームでは「チーム5D'sの分まで世界を救うために頑張る」ストーリーになるのね。


【ハラルド2】

そのままWRGP優勝しちゃったよ\(^8^)/
しかしサーキットは完成してアーククレイドルが出現…!


【ハラルド3】

アニメでは、チームラグナロクの協力で虹の橋を架けてアーククレイドルにたどり着きましたが。
こちらではチーム5D'sの協力で 彼等を踏み台にして飛ぶことに(笑)
絵がないからよくわからないけど、なんかシュールだ!とても危険そうだ!

ちなみにSさんがブルーノちゃんにメロキュンしたのがアニメのこのビフレストの回です。
ブルーノと遊星がツーカーすぎて頭が弾けた(^p^)そのあとの変身シーンでもう惚れるしかなかった(^p^)

アーククレイドル到着!
vsアポリア&シェリー。
シェリー初登場。このsinモンスターみたいな衣装好き。
「エコールドゾーン」は厄介だという噂は聞いていたけど本当に厄ッ介…!
召喚したモンスターみんな効果無効化されちゃうようなもんだから小技が効かない!
手間取りましたがなんとかフィールド魔法破壊できたのでそこから持ち直したよ。

そしてアポリアが絶望野郎から希望厨へ…!


【ハラルド4】

さあZoneとの最終決戦!
うわああZoneの相方アンチノミーかああ!

「僕のターン!」
って えっえっ(@@
今「僕」っていった!
謎のDホイーラーさんは「私」だけど、今はアンチノミーだからちゃんと「僕」になってる(@@
わああすげー!ありがとう!


ブルーノ…「僕」なごむ声(仲間)
謎のDホイーラー…「私」低い声(謎)
アンチノミー「僕」ブルーノがキリッとした感じの声(敵)

すべて同一人物です。
このひと、千の姿と技をもつ美しい魔闘家鈴木よりも姿と名前があるんじゃないか。
(会社員のティモシー、右利きのジョニー、未来世界のジジイetc)

「謎さん」と「アンチノミー」で微妙にだけど差をつけてくれるなら、「謎さん」が負けたときの台詞も変化できなかったろうか。あのこ敵に敗れても相手デレるからふにおちないのよ。
謎さん初登場のときからそれだからネタバレというか先走りがすぎるというか…でもそしたら「アンチノミーが負けてデレる」台詞が普段は聞けないことになるからなあ、うーん


あっ話がそれすぎた。ハラルドの立場がない!

決闘、TGデッキのままだったら瞬殺された(^p^)
汎用性のあるほうのデッキに変えて再戦。

時戒神まじこええ!
まじこええ!ってビビってる間にハラルドががんばってくれたから勝てた。
ありがとうハラルド!おのさか!


こうしてひとまず世界は救われたけどまだZoneちゃんメゲてないからまたくるかもしれないからその時はまたがんばって闘おうね\(^8^)/

【ハラルド編おわり】


ハラルドクリアしたのでマップにブレイブが出現!ブレイブを攻略したらドラガン出てくるかな?
トールのぱんつを拝むためにひよトムがんばるよ。

さて今度こそ謎さんの最終話を!
そしたら不満足さんを集中的にボコして満足さんを出現させる!