記事一覧

すべての始まり

2011.11.02

カレー作った(・▽・)ノうまかった

洗い物してたら軽傷しました笑 全く軽微なので問題ないが絆創膏が邪魔でいささかキーボードが打ちづらい
そういえば以前は硬くなった米粒でケガしたことあるww


秋の新番組の感想って今更すぎて申し上げづらい!
Sさんは、コンスタントに視聴している番組の感想ほど あんまり書かないよね
ちゃんと見てるんだよゼロもハンターもちはやも

★Fate/Zero[新]

Sさんは原作小説既読者です(・▽・)ノ
ネタバレ気をつけた方がいいのかな。

アニメ感想に特化しているサイトなわけでもないからそこまできっちりは気にしないけど、一応すこし控えめにしておくよ。
えーじゃあしばらくケリィって呼んじゃダメかー。(相当先だぞ)

原作を読んでいて、自分の中ですごく Σ( □ )!!!! ってなったのは、「ケリィ」の正体と、なんだっけ「500人乗った船が転覆して 300人と200人に分かれてどちらかしか助からない〜」みたいな例え話の「あれあれぇ?ww天秤が逆転しちゃったよwww」っていうやつです。


原作のウロブチ先生は今年「まどかマギカ」でその名をさらに高められましたが、
まどマギ以外のウロブチ作品をご存知ない方に申し上げると

「fate/Zero」でも安心と信頼の 絶 望 があなたをお待ちしています(≧∇≦)bウロクオリティ!

しかも「まどか」みたいに最後ものすごい救済とか ないからね 言っておくけど ないからね
全員が「o!r!z!」ってなって終わるからね。
「救済」はfateシリーズの本編である「fate/stay night」をご覧ください。(ちなみにSさんは映画しかご覧していない)


さてアニメ。

アニメ!? あんなのアニメ化しちゃだめだろ!
グロいし絶望ターンエンドだしオッサンばっかで萌える要素もないし、なによりグロいし絶望ターンエンドだし(@@
見るの超こええー!!

って本当びっくりしたよ´ρ`)ノ

ゼロライダー(イスカンダル)好きのU田氏(偽名)と、よく
(・U・)<アニメ化マダー?
(;▽;)<ヤメテ!
とか会話をしていたなあ。

いざ始まるとなったらめっちゃ前評判高いわなんかクォリティすごいわでますますびっくりした(@@
いざ始まったらめっちゃ評判高いわクォリティすごいわでますますびっくりしている(@@ ←イマココ

 

オッサンばっかやん!てのは、意外と、アイリの人妻おっPいと ロリイリヤのロリロリが頑張ってくれていますねブヒイ。

それにしても私も読む前から
(・U・)<ウェイバー君 萌えキャラ
と聞かされたぐらいだったけど、
アニメのウェイバー君かわいすぎるだろっていうか狙いすぎだろ!
ライダー陣営(ウェイバー&征服王イスカンダル)は、Zeroでもっとも親しみやすくコミカルで楽しめる癒し要員なのであんのじょう人気沸騰です。
ウェイバー君の髪型は好みでないけど こいつらはマジで殺伐としたZeroでの貴重な癒し要員だから(笑)

マイヤさんと髪型が一緒すぎますが二人の間には特に何もありません


もたもたしている間にもう5話で、感想もなにも何書いたらいいかわかんねーんだけど

セイバーちゃんの乳がなさすぎて泣けた
アイリの白メーテルっぷり
ランサークラスの安心と信頼の不遇っぷりよ ゼロランサーイケメンたまらんブヒィ
ギル様超格好いい こいつひとりだけ勝ち組
龍ちゃん超楽しそう 石田仕事しすぎ
ケイネスは小説読んでたときはどうでもよかったけどCVついたら素敵度あがりすぎのタクミクォリティ

カリヤさんはぐろいからきらい こわいよー
それにしてもすこし前まで「おじさん」っていうとほぼイコールヒーローの虎さんだったのに、今はカリヤおじさんを指している使い方も多くて そのギャップがひどすぎるw
虎おじさんファンの方は こっちのグロイおじさんの話題と間違えないように気をつけてね…!


2話の龍ちゃんとかマジ怖すぎたんですが
原作読んだときほどじゃありませんでした。知ってたっつーのもあるけど
アニメでとても放送できないようなすごく残酷なシーンなんだけど、
だからこそアニメだと 何が起こってるのかよくわからないように 画面を暗くしたり端折ったりしてくれたので 「どんだけ残酷なのか」が軽減されたのかな
そうだよな、アニメだと「なんかよくわかんないけど怖ギャー!」だったけど、小説だとどんな状況でどんなことを思いながらどんなことをしてやがらっしゃるのか逐一描写してくださるから その恐ろしさがよくわかってますます怖いんだよなああああ


原作小説は何年か前に一回読んだだけなのでいろいろ忘れています。
評判高すぎるのがなんかこわいけどw
これからも楽しみです。