記事一覧

タイムトラベル系は難しい

2009.08.10

前略ポケ毛ンDP映画「アル世ウス〜超克の時空へ」を観たよ!

わーいアル世ウスゲト\(^o^)/でもLv100だからバッチ2個の私の手に負えない!
バ卜リオくれたり、いろいろなものと連動していて、どんだけー!と思いました。これほどのキャンペーンよく毎年やるなあ

本編は

アル世ウスさん、マジパねぇっす!

この一言に尽きる(/□‾)
しかし結末は…ええと、あれでいいの…?

☆あらすじ☆
アル世ウスは人間に自分の命の一部である「命の宝玉」を貸し与えたけれど、それを返す約束を破られたのでもうカンカン!
傷が癒え、いざ人間に裁きを与えるべく現れるよ☆
世界の創造主といわれるアル世ウスさんのマジハンパない攻撃に、神と呼ばれしでぃあちゃん・ぱるぱる・ぎらちんもタジタジだぜ!

☆以下ネタバレツッコミ☆

とりあえずゲストにタレント起用はよしておくれよ。
シーナさんは決め台詞が恥ずかしかったです。連呼しないで!
気になる眉毛は見慣れれば可愛い?と思ったけど、後頭部もおだんご頭でなんかやるせない気持ちになりました。
話し合いで解決しないこともあるよ…
それにしたって神と呼ばれし三体を従えるこいつら恐ろしすぎる!

結局サ卜シ達がでぃあちゃんの力で過去に渡り、約束の日に宝玉を返すことができたのでまるく収まりました。

…え?
えええええ!
カンカンで攻めてたアル世ウスさん、「宝玉を返せー!…ん?あれ?あ、ごめん自分で持ってた。」ですよ。神三体涙目!
「めんごめんごー。あっサ卜シじゃん久しぶりィ☆」ってアル世ウスさんうおーい!

ぶっちゃけメインパーティー以外みんなKU-KIな!
ギザ三三あいつなんだったの…せめて「あ、このピ千ュー耳がギザギザしてるぜ!」くらいの絡みはあってほしかった。
しかも中の人の顔が割れているので「ピ千ゥの鳴き声」というよりか「お姉さんのぶりっこ声」にしか聞こえなくてのう。

三部作なこの映画
一部二部で起こった事件も実は、アル世ウスさんがご立腹なせいで時空のバランスが歪み云々〜が原因だったんだよ!ということでしたが
過去を変えて「やっぱ返してもらってたメンゴ☆」になると、去年一昨年の映画も根本からくつがえされることになりやせんか。
みんなドンマイすぎる!

映像は技のエフェクトカッケーくて迫力満点でした!

文字数制限にてココマデ!