記事一覧

ブイにしました

2019.06.05

そんなわけでいつの間にか我が家にニンテンドゥースウィッチが。

ピカブイver.が再販なんかするから!ついうっかり!!
やった〜これでソフトだけ買ってあったゾイドワイルドのゲーム(キングオブブラスト)ができるぞぉ〜。


ピカブイver.なのでもちろんソフトもついてきます。
「レッツゴーイーブイ」。

そういやSさんはポケ毛ン赤緑世代だけど当時は全くゲームやらなかったから、赤緑のストーリーを実際にゲームでやるのははじめてなんだった。


野生の捕獲方法がポケゴ仕様です。
二人プレイみたいなこともできる。

それにしても野生のトレーナーも弱いし、何の苦労もなく進められるのはありがたいけども「随分ぬるくなったなぁ!」って当時苦労させられていた人が騒いでいる。

(・u・)<ワシが若い頃は……


毛ンス夕ーボールプラスなるものが同梱されていて
(単品販売もしてるのかな?)
ゲームのコントローラとして使えるだけでなく

ぽけG0の便利ツール、ポケ毛ンゴープラスと同等の機能を有しているそうで!

さらにピカブイで
・ミュウがもらえる?
・ゲーム内のポ毛モンを外に連れ歩ける?
とかなんとか?
(よくわかっていない)


ゴープラスは愛用してますが最近めっきり売ってないらしい。と思ったらこいつが出たからなのかな?
とにかくそんな感じ(・▽・)ノわ〜い


と思ったら何か「更に進化したゴープラス、ゴープラスプラスを発売予定!」
とかなんとか情報出ましたね…?


(・▽・)<プラスプラスて++

(・▽・)<もうシャープでよくね#
(・u・)<ヤメテ

はねろ!

2017.06.07

最近、ひとがコイキングを育てているのを見守っています(・▽・) (・u・)


主人公はヘアピンをしているが女子なのだろうか…?
わりとあっさり次々と世代交代していくつらい
ビリリダマにやられた とても悲しい。

(・u・)<主人公無能だからきらい

日々の「とっくん」はいくつものメニューからランダムで決まるのですが、
苦労して解放した 経験値の高いとっくんメニューを全然選ばず
へみたいなとっくんばかりさせているので激おこだそうです><


私も少し遊ばせてもらったのですが…

私が釣ると無地ばかりしか釣れないのは何故…!


(・u・)<錦模様にニシキングと名付ける確率の高さ
(・▽・)<無地にムジキングってつけておいた


ほかにも コイピンク、人造鯉17号 など…


(・u・)<正直作業です
(・▽・)<ノー

自主回収毛バ

2017.03.16

そういえば、先日ここでも話題にした ポケ毛ンの毛バイルバッテリーが 自主回収だそうで!

なんでも発煙の可能性があるだとかなんとか?
めっちゃ使ってたし危険な様子はなかっただけに非常に残念…!
交換とかじゃなくて回収&返金なの。安全が確認された製品を供給できるめどがないってことなのかな。(決算の時期につらかろうとか考えちゃう大人)

知らせを聞いてすぐさまお店に持ち込みました。現物と箱だけ。説明書みたいなやつはあったようななかったような…あとブリスターパックも捨ててなかったけど入れ忘れたw
スムーズに返金していただいた。
ついでにリーリエのスリーブがあったから確保しておいた!(返金された分を有効活用w)


まあちょうど先日ケータイの電池パックを替えて 出先での充電の心配がなくなったので、毛バイルバッテリーの出番が減ってきたところだったから あるいみ返金はラッキー?(笑)

デザインと性能気に入ってたので、リニューアルしてくれたらまた買うよたぶん…!


というわけで、お持ちの方がいたら お近くのポケ毛ン世ン夕ーやポケ毛ンストアなどにお持ちくだされ〜!

毛バイルバッテリーゲットだぜ

2016.12.14

ポケセン(リアル)に売っているモバイルバッテリーが よいものだときいて、売り切れないうちに買った方がいいよと言われたので昨日の今日で来店してみた。
先日行ったのとは別のお店で、すこしちいさめのところでしたが。

おお〜まだポケG0プラス売ってる〜。一人二限だって。手の甲に透明スタンプ捺して 確認してたよ。マジだな。

さて問題のモバイルバッテリーは…
残り1個しかない!!
ピカチャーとモンスターボールの2デザインあって、ねずみ0 ボール1 でした。
さらに大容量のものもあるのだけどそちらはまだ残っていた。そこまででかいと重いし高いし だいたいの人はそこまでじゃなくて事足りるし…やっぱ手頃な方が人気ですね。

ラス1のそれをすかさずゲット!やったー!

正直 通常の生活ではそこまで充電困ってないし(電池減り早いけどまめに充電できる環境だから)
早くしないと売り切れるかもと言われても その時点ではまだたくさんあったから「ハハそんなまさか」ぐらいにしか思ってなかったけど

あ、これはやばい。

まんまと買った\(^0^)/www


外出するときとかに使えるからね。出先で充電できる状況ばかりではないからね。
いまはパカパカケータイでmicroUSBだけど線を替えればあいぽんとかにも使えるからね。うん。


とりあえず開けてみたところ、重みはあるけどサイズはコンパクト。他のモバイルバッテリーのことはよく知らないから比較はできないけど
モンスターボールのデザインがイイネ!なんか保管する巾着とか欲しいなあ。小さめの。ないかな(縫えば?)

いくつになってもポケ心

2016.12.12

(・u・)

(・▽・)<そういえば今日誕生日じゃないですか、なに欲しい?

(・u・)< PS4が欲しい
(・▽・)<誕生日にねだっていい価格というものを考えなさい


と、そこにポケ毛ンセンターが。


そういやポケセンって誕生日祝ってくれるじゃないか!

お祝いに特別なポケ毛ンを配信、誕生日カード、紙製の冠に店員からのお祝いの声、あと5%引き券などを貰いました。

(・u・)<わあい
(・▽・)<よかったね


って、あれっ、ポケG0プラスが普通に売ってるじゃないですかー!


数日前に再入荷したばかりらしい。なお同日発売になったリーリエのスリーブは阿鼻叫喚の瞬殺で転売騒ぎになっているとのこと。もちろん店頭在庫無し(そんな商品はもともと存在していないかのように…してないのかもしれない…)


というわけでポケG0プラス、その他カードサプライなどの雑貨をプレゼントしました(・▽・)人(・u・)

あとごはんもごちそうしたよ。
おめでとう!


ところでポケセンで売っていたモバイルバッテリーがすごく良いものらしいです。
家電量販店のはボッタクリだから買っちゃだめよ!
氏がもっているのと同等な性能で2800円程度(税込)、デザインもモンスターボールorピカチャーで可愛い。
とってもオススメとのこと!買うなら早く!

ページ移動