記事一覧

T☆G☆S

2012.09.23

TGSこと東京ゲームショウ2012(一般公開一日目)に行ってきたー!
ゲームショウは初めてだ。


入場券は事前に□ーソンで購入済み。11時ごろ海浜幕張駅に到着。
朝は雨降ってたけど晴れた!いい天気だ!
入場のために少し並ぶ。列は滞りなく流れていたけど やっぱ人多いわ。暑い~。日傘差してるひとや~め~ろ~よ~。

今回の目的は主にVァンガード。ブシ□ブースで配ってる 来場特典のカードを貰いたい。あと、ドラク工のアップデート情報とかきけたらいいな。
ってそんぐらい。相変わらずぬるいわ~。

手荷物検査されて入場。
とりあえずブシ□ブースに向かう。
来場特典の「波状螺旋の水将 ベネディクト」を貰う。螺旋ー!渦イケメンー!!


物販のほうへ移動。

「みにヴァン」の「CD収納ケース」とやらが物入れとして使えそう&井崎がいるので買ったよー!
井崎…それはVァンガード最後の良心。アニメ本編がアレなほど井崎がこいしくなります。
ミルキィのCD収納ケースも可愛かったけどとりあえず自重した。
あと先行販売のスリーブとかゲットしました。

続いてCOSPAの物販ブース!
ちょい並んだけど けっこー商品絞られてて あんまときめくもの無かったな。
おなじみの「萌えバスタオル(\5000相当)&その他アニメグッズが入って\3000の福袋」をゲットしてみたー!
ちなみに前買った時はKおん!の唯で、今でも使ってます(笑)

空けてみたら中身は 「僕は友達が少ない」の肉!
ほー。私べつに肉好きじゃないけど、とりあえず乳だけでかければおkっていうブヒィたちにはけっこー人気らしいじゃないですか。
あとは「そらのおとしものF」のショルダートート、「C(ノイタミナ)」の真朱ちゃんのグラス など。
なかなか悪くない内容であった。わーい!
関係ないけどこれ超格好いい欲しい


そのあとはブシロブースに戻り、ファイトしてきました!
14時半までに8連勝した人 先着8名がドクターOに挑める とかいうドSな企画はさておき、
とりあえず3戦したらファイトパックvol6が貰えるっつーので行ってきた。

Vァンガしばらくブランクあって、最新環境も全然理解してないからちょっと心配だったけど…
安心のツクヨミさん 絶好調で出だし快勝でした!あざーす!!
結局6戦して3勝3敗だったが…。

対戦相手はアクアフォース、グランブルー、かげろう、なるかみ、ノヴァなど。

ちょっと久々すぎて ジエンド出されても
「ジエンドきた!やばい!ジエンドやばい!やばいけどスキルなんだっけ…。ああスタンドして再ツインドライブだ。発動条件なんだっけ…。CB3←それはヴァーミリオン。あれ なんだっけ…」
とか思ってたことはナイショだ/(^o^)\ペルソナでしたww発動しなかったけど


そんな感じで私は6戦したのでファイトパックを2つ貰いました。
これ、けっこーボロいな…。普段だったら参加費払って公認大会に参加して、2~5戦してようやく1パック貰える っていうもんが、TGSの入場料さえ払えば あとは時間いっぱい好きなだけ 勝っても負けてもとりあえず3戦ごとに1パック貰えるんだぜ。すげー!
開けてみたら牛(いらない)だったけどな!!!ちくしょーーー


って感じでもう17時になってしまった。
Vァンガードしかしてないww
あと風使い氏とスイコちゃんがステージ(プロレスリング)でファイトしてたのを横目でちょっと見た。風使い氏、風がどうこうとか言ってた…



というわけで一部しか行ってないんだけど(^^;
ああ、こういうイベントでは必ずいる「セクシー衣装/コスプレのコンパニオンお姉さん」と「それを必死で撮影するカメラ野郎たち」がやっぱり沢山いました。なんとなく今まで経験したほかのイベントよりもそういうのが多かったような気がしました。正直邪魔。すげー邪魔。
一般参加者のコスプレさん向けには屋外にコスプレエリアがあって、そこの方々はある程度「イベントでのコスプレでのマナー」みたいな概念がある方も多いと思いますが、こういう企業のコンパニオンさんは正直「自分が撮られりゃいい」って感じですからね☆
もーただでさえ人がひしめき合ってんのにごついカメラ構えた野郎どもがセクシーコンパニオンさんにムラがってんのをそこらじゅうで見かけると、この人たち何しに来たんだろう?女体がそんなに珍しいのかしら。出展内容は見ないのかしら。ブログに画像載せてアフィリエイトで稼いでるのかしら。などと思ったりなどしました。すげー邪魔したかったけど、どうせブスが嫉妬してウゼーとか思われるだけだから距離を置いた(笑)
ちなみにああいうネーチャンたち、すげー乳あるように見えるけど気のせいだかんな。ちょっと下から押しつぶしたらあんな谷間は簡単にできるからなwww高校の先輩が文化祭の有志ライブでやってたテクだわwww


とかなんとか思いながら帰りました。
といいたいところだが、そのまま秋葉原行ってきた。GENKI!