記事一覧

JF14・完売!とステージ

2013.12.22

ジャンプフェスタ2014に行ってきた!

朝からケータイの電池がないというプレミをかます\(^0^)/
今回も物販ゾーンから入場。ぬるいとはわかっていつつ早朝から突撃する体力もなかったので、超並ぶということは覚悟しつつ。ぬるい。

海浜幕張9時過ぎ到着!建物内に入れたの11時!商品をゲットして展示ゾーンに入れたの45分ぐらい!
屋外2時間だったけど装備は充分だったのでそんなに大変ではなかったけど、もっと早く来ていればもっと早く入れたし売り切れも少なかったかもというのはわかっている(^^;
ちなみにずっとポケ毛ンやってたんですがいまだにバッジひとつで迷子ちう。次へ行く道がわからない…。つまり2時間やっててもあんまり進んでない。かなしい。

3DSは充分に充電していたので助かった!並んでる間の暇つぶしももちろん、そういえば3DSで写真撮れるじゃんか!!ヤッター!
あと考えたら無料アクセスポイントとかにつなげられればまさか出先でインターネットとかもできちゃうの…?よくわからなかったからやれてないけど。すんげーな3DS。

銀河眼のプレイマットは完売…そりゃそうですよね。朝イチで並んでたとしても買えたかどうか。あれいいなあ欲しかったなあ。
展示ゾーンでは真っ先にコスパへ!
遊☆王シリーズのつままれストラップは完売\(^0^)/そりゃそうですよねええええ。
悲しかったのでヤケになってミサワのグッズ詰め合わせ袋を買ってしまった。そういえば去年もコスパで安くなってたミサワグッズを買ったような…。

今回の大きな目的はZ/X、遊☆王(グッズ)、銀魂。
WJも読まなくなって銀魂事情がわからなくなってからもう何年か経つけど、それでもやっぱりJF行くと銀魂に目がいくんだよな。他がわからないからな。


Z/Xブース、でっかい看板がとても目立つ!がんばってるよZ/X!
久保田Pがすぐそばにいらっしゃったのになにも声をかけられなかったああああ
スタッフと対戦とかもできたのにデッキ持ってこなかった俺のばかあああああ


13時から最強VジャンプステージでZ/X!
キャー久保田P格好いいー!
スペシャルゲストに遠藤さんとMAOさんがいらっしゃいました。
今月のVJの宣伝とかアニメ情報とか話してくれたけど、そもそもZ/Xとは?というのを知らない人からしたらついていけただろうか。

アニメ!
ブースでPV流れてた。あれまだWEBで公開されてないと思うけど25日のにこなまで流すのかな。OP曲もちょっぴり流れてたよ。
・アニメではカードの絵以外のいろんな服を着るよ
・人間界の文化に初めて触れるフィエリテちゃん、食事やお風呂も経験したことないみたい←つまり…
・1話から、「ゆ」の暖簾をくぐる御影のカット。←つまり…

そういうのやめてくれませんかね…陳腐な萌えアニメみたいで嫌だなああ…。

・1話の冒頭は6人の主人公たちがさっそくバトッてるようなシーンから。そこからちょっと巻き戻って飛鳥がカードデバイスを手にする場面など。
・ズィーガーvsリンドウが渋くて格好いいらしい。←そんなシーンありましたっけ…?
・ガムビエルは3,4話あたりで登場。クゥンは踏まれる。


こっそり第7弾のカード情報もあったよ!
モニタに数枚映し出されて、久保田Pが「テキスト読めませんよね」←まだなるべく情報公開したくない って言ってんのに女性陣が「エーこれスゴイ、強くないですか!?」つってテキスト読み上げてて超ウケた。げらげら


遠藤さん、トークで「(震え声)」とか言っちゃうのがなんだかな。あんまりそういうノリは好きじゃないな。そこらへんにいるおたくのねーちゃんと変わらないじゃないか。新人声優なんてほとんどそこらへんにいるおたくのねーちゃんと変わらないけどさ。

あと「軍師をあがめるあの言葉」を公式で連呼しちゃうのはやめて欲しいんだよな。遠藤さんはあれが公式の用語ではないとわかったうえで発言しているのかどうか。出所とその元ネタを把握したうえでネタとして発言しているというのだろうか。
私も軍師好きだけど「その宗派」に入るつもりはないし関係ないし。
一部の人間でのノリを標準かのようにもってきてしまうのは本当にやめてほしい。
軍師は好きだけどあの一部のノリが好きじゃない…と思って軍師好きを公言するのをためらう人は少なからずいると思う。
軍師好きにも「それを知ってる人」と「知らない人」と両方いていいと思うんだけど、そう思ってる人もたくさんいるとは思うんだけど、公式側に「それを知ってる前提」みたいな発言をされてしまうのはあんまりなあ、っていうね。

そういう意味でソトゥ子の部屋軍師特別回がどうなってしまうのかがとても気になる。ここで大々的に取り上げられたなら ある意味公認されたというか、「その人たち(一部の一般人)」を知らない人でも「なんかZ/Xで触れられていたネタ」として認知することができるようになるから、まだいいけど。


うん、話がそれたね。
ステージを観賞しながら、遠藤さんがそういう発言をするたびに無表情になっていたのが私です。
いやがんばってると思うよ…このステージに立っているのは彼女の努力と運のめぐり合わせなわけだし、カードゲーム面でも一生懸命プレイしてるみたいだし…
とりあえず実際アニメが始まって御影が動いて喋りだしてどういう印象になるかですね!たのしみですね!