記事一覧

ふゆこみ二日目

2013.12.30

ふゆこみC85二日目行ってきた!(・▽・)ノ


ってこのペースだと2013年を振り返るような記事を書いている時間がないじゃないか。そんなばかな!明日で今年が終わりだと!?
年賀状もまだ終わっていないのにーーーー

でも行ってきた。こみけ。
今日の目当てはZ/X、イラストレーターさんの画集、DQX、その他おつかい!

昨日に引き続きあらぶりすぎたので買ったものを整理がてら晒す作業。サークル名は敬称略よ。

【カードゲーム関連同人誌】
・おーこのないしょ!:おーこ店長のZ/X本と委託のWednesday先生の本。
・おおきなつづら:Z/X本と、一緒に売ってたえろぼん。お若く見えますが大丈夫ですか?ときかれる。お上手な方だ… スペ主さん「がんばってください」Sさん「ありがとうございます」という謎のやり取りが発生。どう考えても立場が逆!
・ゼロハウス:Activators vol.1。プレイングやデッキについての考察などの特集。ちなみにこの方Z/Xめっちゃ強い。
・にんじん大増量:Vァンガードの事項率考察本と新刊出ませんでした本。おらヌーベル考察も見てみたかっただ。

【カードゲームのイラストレーターさんの仕事絵を含む創作イラスト画集など】
・Sekiyama_Works:エシックスバスター愛しすぎの汐山このむ先生のイラスト集!ひたすら愛があふれています。エシックスさんは幸せ者だなあ…。お手製!?立体エシックスもしっかり拝見してきました。
・T.com:タカヤマトシアキ先生の新刊セットと今夏発行のイラスト集。
・Molamola:にもし先生の新刊セット。なにこれ全部オリジナルなのすんげえ。Z/Xとかでも仕事しすぎなのに同時にこれだけとかどういうことですの。
・Serendipity:希先生の新刊紙袋セット。某嘆きの少女のアクリルキーホルダーもしっかりゲットだぜ!
・4HANDS:Nidy-2D-先生の新刊は完売していた…!ので夏に出たイラスト集を。ベガ様いた!!嬉しい!!

・A2 LampShade:悪魔×メカ娘のイラスト集
・BlueduStar:新刊イラスト集
・Fu-Rin-Ka-Zan:新刊イラスト集。アラビアン。
・幻想堂:新刊・天然石をモチーフにしたイラスト集。

・独訳オーバードース:おにゃのこ。

…いまこうやって見返してるだけでもこの世の中に画力とんでもない化け物のようなすごい人たちがたくさんいすぎていきるのがつらい。

・あるばとろす:のうコメ原画集。初の壁がこれかよ!?※このアニメ見てません

【創作】
・PocketScreen:ALICEシリーズというのの4をなんとなく。(※最新刊は5)
・CherryPearl:看板娘ちゃんという本。

【ゲーム】
・ぱねポンの本をいくつか。懐かしい!
・ぱくまんの本をいくつか。パックマンではないらしい。
・DQXの本をいくつか。漫画とかプレイ記とかえろぼんとか。イケメンウェディだらけの御本があったので嬉しい!

【その他】
・武装神姫などのArmedGrilsIllustration本:通りすがりに神姫ちゃんが目に入ったので!
・天気雨:ZOIDSのTRPGのルール本。すげえー。
・新しいフォルダ:立体カード(シャドーボックス)の作り方コピー本。作品たくさん展示されていたすごい…!
・強竜の学園パロ漫画コピー本:スペースの方がわざわざ「綺麗そうな奴を」って選んでとってくださったけど乱丁だったでござる。順番と向きがおかしいだけで抜けはないので読めるのでかまわないが。
・あとなんか勢いに押されて買ってしまった「食堂戦士ガン丼」


【ついでに昨日の戦利品】
・銀桂やエリザベスをいくつか
・5D'sのオールキャラギャグを1冊
・シャムロック:Z/Xの本をいくつか
・VG:ミサキさんのえろいほんとかユニット本とかをいくつか
・はたらく魔王様のちーちゃんのえろいほん
・Jicommand:道ッちゃんの11月の新刊ゲトしそびれたのでここで。
・腐ったミカン:ぜくすりーぶ
 
 
 
そんな感じ!!!!
イラスト本とか新刊セットってたいてい1000は超えるよねっていうところからいろいろお察しください。二日間の合計クインテット諭吉ウォールで防ぎきれたかどうか微妙なところ。ブシが単価高かったからな…

あとほかにNINNIN先生のVァンガ画集も欲しかったんだけどうっかり事前の地図チェックから漏れてて閉会間際まで行きはごってたんだあああ
スペースNo.わからなかったけどなんとか見つけて、15時過ぎてて案の定お片づけなうで、きいてみたらもちろん完売ですと。委託わんちゃんなのでよろぴくとのこと。うう、、先生御本人とお話できて光栄ですぐすん。。
他にもいろんなイラストレーターさんが今日は参加されてたけど追いきれないよ!もちろんだよ!
一人参加にしては精一杯がんばったほうだと思う…もうちょい早く東きりあげて西に移動していればというのもあるけれど。


ようやく俺のふゆこみがおわったーーーとおもったら明日も行かなきゃいけなくなったかもしれん!!ゲリラ告知ひどい!!!

そんなわけで各方面に御連絡:年賀状おそくなります。案の定。毎年のことじゃった…タヒヌー!