記事一覧

【ZX】春の陣・物販

2014.03.09

秋葉原ゼクストリーム2014スプリング行ってきた!

物品販売が強すぎる今回。マジ財布ヤバいことになる覚悟で行ってきた!
前回同様、朝07:30までにきたひとで整理券の抽選を行い、以降に来た人は以降の番号になる。
早くくれば必ず早く買えるわけではない(徹夜対策)ということです。
逆に07:30ギリに来ても早く買える可能性が。

もちろん抽選に間に合うように行くつもりだったんだけど
遅れたあああ!
やっちまったあああ!

今回、魅力的な商品が多い&まがりなりにもアニメ化で認知度増えた&イラストレーター藤真先生※のサイン会抽選券がもらえるということで とんでもないことになるのは目に見えていたんだ!
私のバカああああ

※数々のTCGでトップレアの美少女を描いてらっしゃる。コミケ壁サー。「リリカルなのは」でもお馴染み。ZXでイラスト担当されたキャラも大人気(高い)。つまりとにかくすごいおかた


8時…ごろ…着いたときには整理券は1300番台…。
絶望の香りである。

抽選組だけで1200ぐらいはいた模様。

抽選組も以降組(私)
も、整理券貰ったらいったん解散。
09:00から再集合して番号順に列形成を行います。

会場外で風に吹かれながら待つ者、近くの激混みマックで朝食をとる者、ツイッター等の知り合いと合流してオフ会気分な者などさまざまですが。
余裕のある孤高な私は、駅ナカで四方壁に囲われて暖房の利いている空間で温かい飲み物を飲んで体力を温存したよ。定期ばんざい!ぼっちいうな

いちおう09:00に会場戻ったけど、なんせ1300なんで呼ばれるのまだまだまだまだ遠い…。なるべく冷たい風を避けながらポケモンに励むなど。

1〜並べてる途中で 別の場所で500〜を呼び始めた。
なるほどこれならいいかも?と思ったの持つかの間、630ぐらいまできてなぜか解体、また500から並べ直していた。どうした。

私が列に並べたのは11時…。
11:30から開会式なんですけど!
そうこうしてるうちに完売情報もちらほら(ToT)

買い物終えられたのは12:40頃でしたー!
やっぱり通販あるのね。まあないと暴動レベルじゃないよね。
ソトゥ子さんは無事ゲットできてよかった!
物販特典PRカードはたんまりもらったぜ…


さあいよいよストーリーイベント・英雄達の戦記に参加だ!対戦するぞ!


続く(・▽・)ノ