記事一覧

【ZX】春の陣・寿司食べよう

2014.03.11

秋葉原ゼクストリーム2014スプリング行ってきた!の続きの続き

近隣店舗での買い物を終え、会場に戻る。ランブルは相変わらずヤバ混みのようだが…

「あまりにも混みすぎて6戦なんてとても無理!」という状況をうけ、なんと景品ゲットの条件が変更になっていた!

2戦、4戦、6戦で貰える予定だったPRカードが、なんと1、2、3戦で貰えることになっていました!

これ最初何戦かして、これは無理だと諦めて帰ってしまった人いたら悔しくてやりきれないだろうなー!

この時点で14時くらいだったので、今から新規参加でも2、3戦ならやれるかも…!

というわけで改めてランブル列に並ぶ。
まだ 会場2周ぐらいはしてたけど、景品貰って続々人が抜けてったので徐々に解消していった。


結果、2戦!2敗だよちくしょう
なんということだー

でもその後一戦フリーやったらめくり勝った(その人は本日全勝)


16時からは閉会式と上半期展開発表会!

黒負けたあああ
千葉が白くなったあああ


まさかのフィギュア第三弾・ルクスリアとか、まさかの イラストレーターさんがツイッターにあげていたらくがきがSDフィギュア化とか、
※Z/Xはカードゲームです
五帝竜が擬人化で大会プロモあとかああ
赤にミソス使いの新プレーヤー登場とかああ
第八弾のカードもちらちら紹介されて気になるうう

っていろいろ大ニュース続きで興奮していたところ、

「さらに、またコラボやります!」
「今度は他社TCGです!」
ざわ…ざわ…
(なんだなんだ、ブシロード?まさか遊☆王?←ねーよw)


「回転むてん丸です!!!」


まさかのぉぉぉ!!!!


これは意表を突かれたと言わざるをえなかったww
ロリータコ高騰必至!
クリオーナもよろしくお願いします!

むてん丸のカードも少しだけ持ってるけど、ルールは知らん&「むてん丸」の世界観はそんなによく知らないので、どんな風になるのかがとても楽しみ…楽し…み…?

カードゲーム発売してる寿司屋も相当謎だけど、そんな寿司屋とガチコラボするカードゲームってなんなの!

すべての衝撃をむてん丸にもっていかれた発表会だった!


続く(・▽・)ノ