記事一覧

【ZX】ホビサガ

2014.07.24

まだ先日の連休の話をしている。


カードショップ「ホビース〒ーション」が全国の店舗で開催するオリジナル大会「ホビス〒ィックサーガ」に参加してきました!

参加賞のストレイジや限定柄ホピポが魅力的ッ
そっこうで予約して、参加してきました。

ただこれ「当日何時から」なのかがウェブにいっさい明記されていなくて…いなかったよな…。
店舗によっても多少異なったのかな。直接お店に行けば貼り紙見るなり聞くなりできたけど、直前はお店行かなかったので。あと予約時に言われたかもしれないけどそんなことは忘れた。


とりあえず開店と同時に突入。聞いてみたら昼からだった。一時退散して飯を食う。


あらためて本戦!
大好きリアンちゃん白青でしたが、ふるわない〜…リアンちゃんはちょいちょい仕事してくれるけどそれでもどうにもならない場面も多く…。

5戦1勝4敗、合間にフリー2回やったけどどちらも負け という雑魚どころではない結果に。
あれっ確かOKYM行ったあたりでも惨敗記録つくってたな(T_T)よわい…

もちろんプレイングによる面もありますがデッキの限界感。なんだとか弱点以外の何者でもないし!
ブンまわってる緑に勝てるデッキなんか無いよと言われたが確かにそのとおりw


スコアシートにはもちろん名前を書くのですが、「本名で」ということで
普段ツイッターとかをやっているような奴らが
「マジかよー」「本名知られちゃうヤッベー」「知り合いなのに誰かわからないww」とかわめいていて鬱陶しかったです。わめくな雑魚が。

どうしてかカードゲーム界隈では 大会とかめっちゃオフなのに仮名のことを「ニックネーム」とかではなく「ハンドル」という。意味わからん
そしてハンドル(ハンドルネーム、HN)のことを「ハンネ」って呼ぶ。個人的にはすごく気持ち悪いからやめてほしい。

「俺普段ウェブでブイブイいってっから本名とか弱いわー」みたいなのがなんかほざいてましたが、
逆に「ツイッター芸人()」みたいなのが多少大人しくなってよかったんじゃないですかね。
それでも いたけどね。

ちなみに ちょっと珍しいことがあって
「わあこれすごい、写真を撮ってツイッターに載せてもいいですか?」と聞いてきた相手のアカウントはすぐさま特定したよ。(こわい)
ちゃんとそのように申し出て 撮った写真も見せてくれたのは よいね。


何の成果も得られず終了!
お疲れ様でした!