記事一覧

【ZX】秋の陣2014、開始!

2014.09.07

英雄達の戦記6 ゼクストリーム2014秋 に行ってきた(・▽・)ノ!


今回もベルサール秋葉原。前回混みすぎやばすぎどうしようだったのはかなり改善されていました。
あいにくの雨模様でしたが前回の台風より断然マシww


7時半までに到着して整理券をゲット!
260番台。結局何人いたんだろう7時半までにはたぶん4、500とかだから半分かちょい後ろぐらいかな?
ちなみにこの整理券に「2015秋」って書いてあったんだけど先取りしすぎだよ。


集合時間は9時半。それまで暇をつぶすべく漫画喫茶へ。あたたかいスープとか飲んでた…。
時間になり並ぶ。周りのオタクのオッサンがうるさいしくさいのはいつものこと…

ほどなく室内にはいると本日発売のローレンシウムドラマCDの宣伝が延々とかかっている!
というかあの曲、雷鳥君じゃなくて「アドミニストレータ カノープス」が歌っているのか!
それってつまり…?盛大なネタバレですよ><

ちなみにこの曲を試聴したときのU田氏の感想「どうせうたプリとかだろ」←正解である
俺はめぐさんがよかった…めぐに歌ってほしかった…。

詰まってはないけどちまちま進行し、気づけば一時間経ってるね!?
なんとか無事に目的のものすべて買えて物販終了!


二階ではすでに開会式が始まっていました。なんとか今日のPVには間に合った。
今日はついに宿命の対決、綾瀬vsガムビエル…!
やはりこのへんの話になるとシリアスになりますね。綾瀬負けるわけにいかないけどガムビエルにも検討してほしいジレンマ!
今回からランダムに軍勢分けるのではなく、「運命の欠片」という投票券を手に入れて 自分が応援したい方に投票するという方式になりました。
どうなることやら…スタッフもハラハラでしょう。

ランブルもやり方変えて列さばきよく&自由に抜けたり再参加したりしやすいようになりました。景品もらうのも3戦でOK。

そんなわけで、あわてることないのと、それでも最初はまだ混んでるだろうので、ランブル参加する前にまず近隣店舗の買い物に行くことにしました。


つづく!