記事一覧

【ZX】秋の陣2014、ランブル!

2014.09.08

英雄達の戦記6 ゼクストリーム2014秋 に行ってきた(・▽・)ノ!の続き


最初に近隣店舗での買い物へ。…対象店舗減ってない?
これ、×4店舗買い物しなくちゃいけなくて手間と時間がとてもかかるので勘弁してくれまいか…。
適当に買い物してPRカードをひととおりゲット!

おなかすいたのでここでいったん昼ご飯!時刻もちょうど12時半ぐらい。


そしてようやくランブルへ〜。かつてこんなにのんびりしたゼクストがあっただろうか。よく考えたらまだ買い物しかしてない。

ランブルはだいぶすいてました。席はそこそこ埋まってるけど、机の一部が ランブル三戦終わった人のためにフリースペースになっていた。
列に並んでるのは数人。すぐにマッチングされました。


一戦目、快勝!
むてん丸EXを入れた黒青。キッド相手に、殴る前にチャージを増やしてあげてしまうプレミをやらかした。

二戦目、長期戦…。
相手は黒緑だったので長期戦はかなりつらい。以前のデッキだったら手も足もでなくてじわじわ悲しいことになっていたと思いますが、赤混ぜて高パワー対策した今はあの手この手でなんとかしのぐことができました。
ピュアフロンがだいぶ相手に刺さってて助かったけど、4体目がやられてからキツかった。。
相手は剣乙女クレプスとウェアジャガーでピュアフロンを殴る。ウェアジャガー&ウェアクロウのリソリンで墓地からクレプス回収。しんどい!
最終的には相手のデッキ切れで勝ちました。ヒー
こちらも残りライフ1でしたが、試合終了後見てみたらライフリカバリーでした。っょぃ!

三戦目、黒青。
バトルドレスがいろいろ入っているデッキ。デネボラさんちーっす!
PSに置かれたレンジ3のtypeVを処理できず、殴られまくり…いつのまにかこちらのデッキが薄く…
リアンちゃんは3枚リソースに(T_T)
ハジェスがほしかったのにこなかった…
結局こちらのデッキ切れで負けました。なんでこないなって…もうたんや…!


というわけで3戦2勝1敗。まあまあだけど、うち2戦がデッキ切れというのが残念。

景品を無事ゲット!ホロカード反ってる反ってる!


ちなみに2D先生のサイン会抽選は外れました(/□‾)


つづく!