記事一覧

七色のかまぼこ 一極のなると

2014.09.10

ソトゥミサのムリエルちゃんのせいでカニかまが食べたい!ってなって食べた。

カニじゃなくてあえてのカニかま。
「カニを食べたいという気持ちを満たすために生まれたのがカニかまだから、カニかまを食べるのはカニを食べるのと同罪」えらく納得しました。
そしてカニはさておきカニかま最近食べてないなと思って略


ふつうのカニかまもありますがなんかスゴいカニかま、もっとスゴいカニかまなど、いろいろあるんですね。これは確かに許されないわ。とりあえずふつうのカニかまをサラダに混ぜましたが、スゴいカニかま(※)も食べてみたい。
※すごくカニ風味を取り入れますますリアルなカニに近づけた少しリッチなカニかま


Sさんはなるとが大好き。
なるととかまぼこは親戚。
だけどかまぼこはカニになったりチーズを混ぜたりいろいろバリエーションがあるね…?笹かまとか揚げかまぼことかいろいろあるけど奴らかまぼこ一派はどんだけ手広いんだ…!?

それに比べるとなるとってバリエーションが非常に少ない。素材で柔らかさが違ったり、大きさとか巻き具合とか?色がちょっと違ったり、真ん中の渦が渦じゃなくて花だったりとかもありますが
その程度、かまぼこの野郎は余裕でこなしているんだったあああ
(ピカチュウかまぼことチョッパーかまぼことジバニャンかまぼこを見ながら)なんて手広いんだ……。


なるとは!
なるとでないとなるとでいられないんです!
あのギザギザ円と渦がなるとのアイデンティティなんです!

ちくしょうかまぼこ、仲間だと思っていたのに、あいつ遠い世界にいるじゃないか。くそう…かまぼこめ…くっそぅ…。