記事一覧

久々に迷子

2014.10.12

ひっさびさにポケ毛ンXYを起動したんだが相変わらず迷子がひっっどい。

近年脳の衰えが深刻とも言われているSさんですが、特にゲーム内での迷子率がはなはだしいです。
よく一緒にゲームをすることがあるU田氏に言わせると、道が二択あるならかならず逆方向に進むようですよ!


なんか発電所の中でフレア団と戦っている最中でした。……なにが起きてたんだっけ…?
とりあえずフレア団をやっつけて外にでる。

えーとここからどうしたら…?
次に進みたいが次はどっちの方向だ。とりあえず荒野をさまよう。さまよいながら頻繁に現れる野生のポケ毛ンの相手をする。
ようやくどこかに着いたと思ったらこれ前の街だね…?
いったいどこが次への道なんだ!ってすみずみうろうろ(しながらさんざん野生のポケ毛ンに足止めされ)また発電所まで戻ってしまったりして

ようやく次の道を見つけました。発電所からめっちゃ近いやーーん


それからミレアシティ…ミネア?ミアレ?なんだっけシティをさらにうろうろ。道が多いわ店が多いわでますます迷子になるーー

ひととおり街をまわってからジム挑戦!

相手はでんき。
じめん? じめんタイプだけどじめんの技覚えてなかったり、じめんの技マシンもってなかったり、じめんタイプだけどつかまえたまんまでめちゃ弱かったり、つかえなーい!
さっきまでパーティに入れてたくさタイプはボックスにしまってきてしまった。
やばやばばーっと思ったけど、ンフォオッコ(うちのマフォクシー)のごり押しだけでなんとかなりました。野生相手に無駄にレベルあげてたのが幸いしたか。

こんなてきとーーなプレイでも一応進められるのがポケ毛ンのいいところ……かな?


さて次はどこにいったらいいのかな!
(クリアする気あるのかしらというかBW2もクリアしてないとは言えない)