記事一覧

四角い□ールケーキ

2014.11.05

先日凍狂駅のダイ○で

「なんか四角いロールケーキが売ってたよ」
というので見に行ったら本当に四角いロールケーキが売っていたのだ。

なにこれKAWAII!!
「キューブロール」とかいうシロモノだった。
いろんな味があってショーケースがカラフルだった…!

その時は持ち歩きできなかったので買わなかったのだけど、凍狂ならいつでも寄れるから安心して、いずれ食べてみようっとわくわくしていたのだ。


という話を何人かにしたらもれなく「(渦が)四角くてもイイの?」ときかれたけど、逆に聞くけどどうして四角かったらいけないんだい。
(ラーメンどんぶりのふちどり…雷紋を見ながら)

全くみんな渦力が足りてないよぉ!


そんな思いを抱えてはや1、2ヶ月が経過していたんですね気づけば。
先日とうとう、今日こそはキューブロールを買って帰って優雅なティータイムを過ごしてやる!と意気込んで店に向かったのです!


場所は凍狂駅んとこのダイ○の1階の、スイーツ屋さんがいっぱいあるあたり。ガラス張りの壁で外からも見える。
先日見かけたあの場所にいざ…いざ…あれ…?

無…い…。


キューブロールを売っていた一角では、何か別のスイーツが売られていました…
あれぇ…?

周辺ぐるっとしたけどやっぱり無い。
期間限定出店だったのか(T_T)


というわけで食べられませんでした!えーーん!
ウェブでお取り寄せとかならできるらしいけどわざわざそうまでは。。
またいずれ同じ場所や別の催事に出店することもあるだろう、その際、次の出会いこそはつかまえーろチャンス逃さーず!