記事一覧

JF15・試遊など

2014.12.21

今年も行ってきました、ジャンプフェスタ(・▽・)ノの続き


買い物終えて展示ゾーンへ~~。

Z/X!
なんの情報もないと思ったら本当になんもないな。一応、ブースの一面をふんだんに使って各世界のカードの展示(新期公開なし)とPV放映(新スターターのCMやドラミコのPVは初公開?)、いつものリゲル等身大フィギュア(ただしフィギュア発売の宣伝看板などはないため、知らない人にはキャラ名すらわからない)がありました。
あと物販にスターターと最新のスリーブ売ってたけど、べつになあ。
せめてフリーカード冊子ぐらい配ってもよかったんじゃないかっっ
ブロッコリーのメインはジャンプアニメのグッズ物販でした。ですよね~


スクエニ!

試遊したらポストカードセットがもらえるよってので試遊してきました。

まずはドラクエ無双!じゃなくてドラクエHEROS。
フィールドのモンスターを殲滅せよ!というのを選択しました。
映像スゴいぞPS4。こういう場だからしかたがないけど画面が近くて目が疲れるぞ。適当に△□☓を乱打してたら適当にコンボで技が出てスライムやらドラキーやらをボッコボコにしましたっっ
こうやってアリーナ姫見ると本当におてんばだなあ…wちょうど今DQ4やってるので、よかったです。そうでなかったら「あ、この間のドラクエ芸人TVに出てたショコタンだ」ぐらいしかわからんもんなあ。
適当にボコしてたらゲージが溜まって必殺技が出せました。いいぞー格好いいぞー
なんかついでにクリフトもいました。オメーはいいよ…と思ったらグリリバあああ!なwいい声してやがるwwクリフトにはもったいない!
これは共闘したり対戦したりできるのかな?

続いてスマートフォン版のDQ5ッ
トンヌラが生まれて船が街につくところまでやれました。(試遊時間10分とか決まってて、時間になるとスタッフに声かけられる)
ちょうどDQ4やってるのでドットなグラフィックも違和感なく操作できたよっ
音楽が壮大すぎるぐらい綺麗でしたよっ

あと、3DSでリズムゲームが出るんですね!
「シアトリズム ドラゴンクエスト」
ディフォルメされたキャラがとっても可愛い~。
試遊では1~5から1曲ずつ ぐらいの選択肢しかなかったので、4しか…今やってる4しかわからん…ッッとなりました。実際DQXは過去作のいろんな曲使われてるから、意外と聞いたことある曲あると思うけど
製品版では1~10の楽曲を収録するだとか。そしたら私でもわかる曲それなりにあるかなっっ
操作性とか難易度はわかんないけどとにかく可愛かったっ

そんなわけでなんやかやで3つとも試遊したのでポストカードセット3つもらった^0^)/
DQXの情報は私は見かけなかったけど、どっかステージとかで何か情報あったのかな。

VJブースで本日発売のVJをGET。Z/Xのカードついてるから4冊ほしいところだけど悩ましい…。とりあえず重いので自重しましたw
去年は本屋で買い物するだけで抽選できたけど今年はなかった。ちぇっ ステージの最後での抽選会とかもあったのかな?なんかなさそうな感じもした。


あとは適当にうろうろ~。
お助けセンターがまえら組屯所風になっていて、でっかいマヨラさんとかEC氏が見たら喜ぶだろうと思ったっっ
続く