記事一覧

JF15・うろうろ

2014.12.22

今年も行ってきました、ジャンプフェスタ(・▽・)ノの続きの続き(完)


試遊終わってすでに15時過ぎてますが屋台村に。
なるとのチャクラ混ぜそば!になるとが入っている!これは食べねば\(^0^)/
夏のジャンバルの時も似たようなの(焼きそば)を食べたような…。
うずまきクレープ は既に完売でした。
そうかーNARUTO連載終わっちゃったから来年からはこういうのになるとを使ったフードは現れないのかな…とても寂しい。NARUTOというコンテンツ事態はまだまだ続いてくだろうけど、屋台村のフードになるのは基本的に連載中のものだろうしな。初めてNARUTOの連載が終わったことをしみじみ寂しく思いました。


KONAMI!
相変わらず当日大会とかはカオスってそうだがどうなんだろ。
あなたの写真をトークンにします!のコーナーに近づいたら客引きされたので行ってみた。
遊星さんとツーショットが撮れたぞー\(^0^)/

※フレームは歴代5大主人公or無しから選択可。その場で写真を撮ったあとお姉さんが適当に合成してトークン(カード)にしてくれる。

ポーズ決めたりしてる人もいたけどさすがに一人だとそこまで頑張れなかった…。あ、そうです今年も一人参加です。意外と寂しくないよ!めっちゃ楽しんでるよ!
カードゲーマーの端くれとしてはカード構えたりしたかったけど今日遊☆王のカード持ってきてないし……って後から気付いたけど財布に何枚か入ってたー!しまったー!

ジャンプ原画ワールド。混んでたし知らない漫画ばかりなのであんまりじっくり見てない。VJのあたりは気持ち人少ない…。「VJは私わかんないや〜」とか言いながら通りすがるお姉さんがいたけど、私は逆にVJしかわからんよ。
画ぇ巧すぎのZEXAL 三好先生の原画は 流石で御座いました。知らない人も思わず立ち止まるレベル。あんなのアナログでこつこつ描いてるのかよ…!

銀魂が10周年突破で結構大々的にやってたんだけどあんまり見なかったかも。

ただ10周年記念の空知先生のメッセージで
この10年間で銀魂を卒業してしまった少年もいるだろうけどオッさんは10年間漫画を描き続けています。今見てくれている新たな少年たちのためにもオッさんはこれからもがんばります。…みたいなことを書かれていて、
めっきり卒業状態ともいえる自分をも認めてもらえた感じがしてなんかキュンとしました。


以上!