記事一覧

【ZX】新ゼクストお疲れ様でした

2016.03.15

ゼクストリーム2016春!
行ってきた(・▽・)ノの続きの続き


前回のあらすじ
物販と開会式が終わったよ


どうせランブル混むから先にサイドイベントを…と思ったが、むしろこっちのほうが時間がかかるという罠にはまってしまった。
巫女おみくじはまあいいとして…
次に並んだのがローレンシウム福笑い!これあかんかった!

一人ずつしかできないうえ、ひとりひとり「目隠し→パーツ選び→いざ福笑い!→結果だよ〜アハハ→写真撮りますか?」してるからとても時間かかる…。
一時間ぐらい並んだね!ちなみに、目以外は正解しました。あんだけ他の人の見てりゃ「正解パーツがどの形か」覚えるっての。目は手触りじゃ判断できなかったからあきらめた。
ル・シエル射的もやりたかったけどできなかった残念><
巫女おみくじは「残念、私だよ」でした。カール・ワイバーンww吉とか凶とかじゃなくて「残念」ってなんだよこのおみくじww

ここでいったん会場を離脱。サンシャインはいろんなお店があるからイベント以外へも寄りやすくていいね〜。まあ休日のお昼でどこも混んでて入る気しなかったけどね…


会場へ戻る!もうあと一時間ぐらいしかない!
新システム(デュミナス)体験会!ゼクスポイント交換は予定時刻より早く受け付け終了してやがった…!
景品交換に長蛇の列!並ばざるを得ない!ぐああ
なんとかPRカードのズィーガーは手に入ったのでよかったです。


なんやかやでひととおり終わって閉会式。
こんなとき物販で本日新登場のデススミス商会チェアがあれば><
(・u・)っ┏┓
買ったのかよ!!


結果、目標P達成で八千代アルモタヘルの勝利ー!
っていうと聞こえはいいけど、逆にいうとアレキさんまた負けたの…。
ディンギル襲来でこの先どうなる!?
という展開でした。

アルターフォース、ゼロオプティマと、以前追加になった新要素にもいまだに慣れていない雑魚なので、更なる新要素でついていけるか心配ですが。。
久々にZ/Xの世界に浸かって楽しかったです(・▽・)ノ

また遠征行きたいなぁ…。
fin