記事一覧

おそとへGO

2016.07.23

それにしても ポケ毛ンGO すごいな。

日本版がリリースされて初日1000万DLってまじか。日本の人口何人だと思ってんだ。
さっそく街にポケモントレーナーがあふれかえっているそうじゃないか。


人が少なく寂れていた公園に大人子供が集まったり、
対応機種じゃなかった人が機種変更したり、
ついでに美味しいお店を見つけたり、引きこもりゲーマーが外で自らからだを動かすようになったり

これはもはや革命ですよ
社会現象ってこういうのをいうの!って久々に体感


GPS使うから所在地とかの個人情報バレは気をつけて…とか、あやしいトレーナーに怖い目に遭わされたとかそういう悪い話もこれからいろいろ無くはないんだろうと思うとどうか皆さん気をつけていただきたい。

ポケ毛ンという大手ブランドだからこそこの規模で展開できる、信頼してやれる、っていうのもあるけど
それだけに本当にいろんな人…防御力の弱い人や悪意の高い人が混ざっているから注意だよ。


まあそういうのもあるけどやっぱりみんなでわいわい 情報交換したり 見せ合ったりして楽しんでいる そういう光景はいいね!
まだまだわからないことが多いから新しい発見とか真偽不明な要素とかいろいろ混沌としているねww


まあ私はパッカパッカケータイなんで関係ないんですけど!
機種変更するにしても…毛GOのためにスマートフォンに…は…しないと思う…


日本人 流行りものに食いつくの好きだけど飽きるのも早いから しばらく経ったあとどうなるかだなっっ