記事一覧

ドラクエ展示!

2016.09.05

ドラゴンクエストミュージアム行ってきた!

7月下旬から渋谷で開催されている、30th記念の展示です。
9/12までだからラストチャンスで行ってきた(・▽・)人(・u・)人(*'u'*)ノ


前売りとかの用意はなくて、当日ぶっつけで。
気付いたら夕方。もうひといきてアフター6券になるところじゃたあ
そんな時間だからか当日券売場はほぼ列ナシ。
入場までに30分ぐらい並んだか…?
入れたら入れたで「会心の一撃チャレンジ」のためにまた並ぶ><

これが、事前にPCやスマートフォンのWEBページでレベル上げをしていくとよかったみたいなんですが私はやってなくてゲストユーザで挑戦。ぐぬぬ。
(・u・)←なにげにLV30ぐらい (・▽・)<おぬしいつの間に

歴代主人公のデカい絵を通り過ぎたら冒険の書の中へ!
三神のコメントと歴代パッケージの展示を見たら プロローグムービーですよ。

映像が終わり、道が開いてロトの鎧が現れたときはまんまと「おおっ」となりました。くや…!

鎧を過ぎると「3→1→2」の順で物語の展示でした。絵画の迫力がすごい…!デカいしリアルだし美しい…!
ロトシリーズはプレイしていませんが、師から日々きかされているのと、先日ドラクエ名言集みたいな本を見たおかげでわかったものもあった。おたく日々勉強。

壮大な三部作スゲー!と思いました\(^0^)/


お次 天空城の展示。「マスタードラゴンの気配を感じるかも?」みたいなことどこかに書いてあって、いないじゃんと思ったけど、あとから写真を見て知りました。いたんですね…!踏んづけときゃよかった!!

天空三部作のジオラマも 思ったよりもたくさんあってどれも凝っていてすごかったです!
ああいうのってうまく写真撮るの難しいね…。まあ写真はパンフとか買えばいいよ(笑) 生でいろんな角度から見られるのはいまだけ^^
見せ方とかいろんな工夫がされているなあと感じました。
パパスしんじゃいやん!


続く