記事一覧

よい冒険でした

2016.09.06

ドラゴンクエストミュージアム行ってきた!の続き


天空の次は7〜10のお部屋。…扱い小さくない?(笑)
7〜9はそれぞれミニゲームみたいなのがありました。10は事前に募集してた写真コンテストの展示&投票がありました。あとライブカメラもあった。知らん人には何がなんだかわからないだろうなあ…ダーマで錬金釜撫で待ちしてるのとかw

最後に貴重な資料の展示がありました(・▽・)ノ
イラスト原画とか、ゲームの製作資料とか。すげー!


それを抜けたら食事コーナーでした。ここでようやく座る場所とトイレが。ここまでの展示、逆行禁止ってけっこうキツくない?立ちっぱなしだしじっくり見てたら2、3時間経ってるし!

ビールを頼みましたが、他の料理がそろうまで待っている間に泡がなくなっていきました(;u;)
スライムカレーはあまりにも青かったです。
気になるお味は ただのカレーでした。逆にもうちょっとひねれよって思ってしまうぐらいには普通にカレーでした。
スライムのチャーハンはどちらかというとぶちスライムだよね!食べなかったけど量が多くてよさそうだった。
ホイミスライムのパンケーキは高かったけど大きかった。

横でモンスターのマネをするゲームのコーナーがあったけどなかなか厳しいな。ちょっとやりたかったけど体力がなかった\(^0^)/


そう。ドラクエ三昧な内容はもちろん良いのだけど、最新技術を駆使してる感じもすごかった〜!
でっかい画面の前に立つと自分の動きが認識されてなんちゃらみたいな感じの。楽しい体験がいっぱいできそう〜。まさにアトラクションだった!


最後は物販コーナー。売り切れ商品も受注販売してくれるっていうのはイイネ(PC or スマフォが必要とあったので私にはできないが…)
ロト系は何でも格好いいしみんな大好きですが、天空グッズももっとあってもいいのよ!私が買うわよ!


出口になんかゴーレムがいると思ったらヨシヒコの大道具が展示されてたwww
前作まではまだ見たことないけど新シリーズは見てみようかな…


楽しかった(・▽・)ノ行けてよかった。入場料分の満足は充分に得た!