記事一覧

【ZX】秋祭り2016・サブイベ

2016.09.14

ゼクストリーム!2016秋
行ってきました(・▽・)ノの続き


ランブルを後回しにして周辺警護を担当しているSさんは、氏の物販の荷物を引き受けながら サブイベントに参加していました。


「スリーブ神経衰弱」

サプライ屋の出展。
スリーブ20種類を2枚ずつの合計40枚、カードローダーに入れた物が机に伏せられている。参加は6人ずつ ルールは普通の神経衰弱。

しかしこれが…!スリーブの柄が、版権キャラ物ではなく「黒字にシンプルなアイコンのネタ系スリーブ」なもんだから 覚えづらい!見分けづらい!
あとただでさえ年々衰えるこの脳には普通の神経衰弱もキツい…!

まあ負けてペナルティある訳じゃないし、負けず嫌いではあるけど張り合うほど頑張れないので、とりあえず参加賞スタンプさえもらえればという必死の思いで参加。

やっぱり難しかったwwでもちゃんと覚えて的確にめくってる人もいた。すごいなあ。一緒になった人たちが優しくて、誰かが何かめくると「おや?これさっき見たなチラッチラッ」て感じで結構協力的でした。

そして終盤。私はかろうじて2組ぐらいとれたか…だったのですが、「あと残り数組しかなくてほぼ場所が割れてる」(残り少ないから覚えやすい)という状態で私のターーン!
残りのカードを総取りして一躍トップに躍り出ました(・▽・)ノ
そしたらスタンプ2個押してくれたし参加賞のきさらセパレーター2個くれたしでラッキー!ありがとうございました!


「イリューダ・オロンドのパターゴルフ」

※ここはトレーディングカードゲームのイベント会場です。
普通にパターゴルフww本当にゴルフやってるwww
一人2球 チャレンジできました。1球も入りませんでした。完

超スピーディに終わる良企画。他がどれもすごく時間かかるので見習ってほしいところ。しかしカード全然関係ないwww
ルシエル射的やローレン福笑いもだけどさ!?


「裏切りの連鎖カルタ」

これも6人で参加するミニゲーム。これまた時間かかりそうなんで参加せず…。
フレイバーテキストを読み上げて 対応するカードをとるというルール。何それ楽しそう。
またやってくれないかな(笑)


続く!