記事一覧

【地獄フタ】フタ開いた!

2017.06.19

幽白オンリー「もうすぐ地獄のフタが開く」に参加してきました(・▽・)ノ


会場はいつもの浅草橋。
サークルは10時から一般は11時から入場だったのですが、よゆうこいて10時半過ぎ…ぐらいに着きました。
今のところに引っ越して秋葉原に行きやすくなったから浅草橋も近くなったぞ!

会場に着くとなんだかいつもと様子が違う…あれっ入り口こっち?わあ一般入場待機列がこんなに!
「サークルの方ですか?一般の方ですか?」と案内されエレベーターへ。
いつもこんなんだっけ…?時間が遅いから…?
と思ったけどどうやらその限りではなさそうだ!


前々から予測されていたとおり、今年は本当に参加者が多かったです…!
サークルも、一般も。
書道とかドリンクとかのミニコーナーは今年は無し。その分少しでも多くのサークルに参加してほしいというご意向です。

一般参加者入場開始直前のアナウンスで、なんと既に100人以上並んでいるとのこと!すげぇぇぇ
そのため整理券を配布し入れ替え制という入場規制が発生するとのこと。
11時入場の第一陣は12時には退室となり、第二陣が12時から入場…という感じ。
何年もこのオンリーシリーズに参加させていただいていますが、こんなの初めてよ…!


いつもだったらだいたい、イベント開始になってワーッと人入ってきてにぎやか、そのうちさらに人増えてだいぶにぎやか、昼過ぎも過ぎれば落ち着いてきてマッタ〜リ という感じなんですが
今年はすごい!「いざ入場!ワーッ」てのが何回もあるから、開始直後の混雑が何度も起きる!
人減ってきたな〜マッタリ という時があまりない…(入れ替えの直前ぐらい)


最終的にはフリー入場可能になったそうですが!


やっぱり幽白オンリーすごい…25周年すごい…と思いました…!


それだけ人が多かったにも関わらずしっかり対策して適切に対応していらっしゃったスタッフの皆様方には本当に頭が上がりません(_ _)"

カメラ登録を強化したりサークルに頒布リスト提出をお願いしたり、いろいろと特別な対応がありましたが、それひとつとっても御礼の粗品を用意なさったりされていてかえって申し訳ないぐらいだった…!


それでも最後に「ゴミありませんか?」って袋もって回ってきてくださったりするんだぜ 神かよ 神なのかよ(神です)


本当に素晴らしい運営陣に支えられている素晴らしいイベントだと実感しました…!

続く!