記事一覧

祭の腹ごしらえ

2010.03.27

いつまで春祭りのこと書いてるのよっていう。

これまでのあらすじ
両国で雨の中4時間半並んで物販ゲトしました
ケータイ充電してIKBにむかったよ


というか両国駅にあんまりお仲間の気配がなかったんだけど、みんな物販のあとどこいったんだろう?w
中央線で代々木→ヤマノーテでIKB。
めざせナンジャタウンでエリザベスカレー!

代々木ではひとりだけお仲間(でかい青紫の袋を持っている)がいました。IKBはびみょうだったけどナンジャについたらそれぽいのがいたww
ナンジャタウンは入場料300円だけどホットペパーで200円になるから活用するといいよ!
割引使うときは有人窓口じゃなきゃらめぇだから右のほうへ行くといいよ!

初ナンジャタウン!ひとり!そして時間もそんなには無いw
というわけで THE☆MAIGO
ナンジャって本当いろいろあるんですねー。銀魂以外にもいろっいろやってるし。これ、後日改めて来たところでちゃんと回れる自信がないんですけど/(^0^)\

ちょっとした飲食店がいっぱいあって、いろんなお店でそれぞれいろんな銀魂料理とりあつかってるんですよ。
で、エリザベスカレーが売っているという「ナジャヴ倶楽部」なるお店はいったいどこなの!?
ナンジャタウンのサイトでは「餃子スタジアム」のページに載っていたから餃子スタジアムをキョロキョロしてみたのだけど。
無いよーどう見ても無いよー。
「餃子スタジアム」のページに載っていても「餃子スタジアム」のお店でない可能性があるということはわかっていたので、もっかい周りを見渡す。
3階への階段下になんか看板が!
エリカレー、3階だということが発覚!

うおお
あったー!
よし並ぼう。
店内の女性がエリカレーを食べています。
先に呼ばれた女性がエリカレーを注文しました。
私も席に誘導されて、エリカレーを注文しました。
右隣に座っている女性2人組はエリカレーを食べています。
左隣に座っている女性2人組もエリカレーを食べています。
あっちの席の人もそっちの席の人もエリカレーを食べています。
私のエリカレーが運ばれてきたので食べます。
左隣の客が帰り、次にやってきたカッポーがエリカレーを注文しました。
右隣の客が帰り、次にやってきたカッポーがエリカレーを注文しました。

おまえらいいかげんにしろよと。/(^0^)\

言いたいのは店員でしょうなww

てゆーか本当にね、みんな同じことやりすぎです私も含めて。

<roop begin>
客「エリザベスカレーください」
店員「はいエリザベスカレーですね少々お待ちください」
客「なんか店員さんから”エリザベス”って言葉きくと不思議な感じww」
客「だよねーww」
店員「お待たせしましたエリザベスカレーでーす」
客(まず写真を撮る)
(あとは出来を品評しながら食べる)
(「てゆーか周りみんなエリザベスカレーだねww」とか)
<roop end>

周りの人間は少なくとも 必 ず 以上のような流れを通っていました。
自分も含めてアチャーっていう!
ごく短時間店にいただけでそんな光景に食傷気味になったので、店員なんて初日の開始30分でヘドが出たんではないでしょうか。

えーと 味ですが、求めちゃいけません。
普通の飲食店では、肝心なのは味 ですが、こういうキャンペーンの料理なので見た目だけで満足してください。
見た目が満足いく出来でなかったらそれはそれでネタにして思い出にしてくださいw
ただでさえ超大量注文殺到なので、見た目の体裁保つだけで 味なんてとてもクォリティを求めていられないというのはわかりますが。
ぶっちゃけ/(^0^)\うまくねええええ
ルーが少なすぎです先生。
そして、「味覚の大らかさには定評のある」この私でも「さすがにこれは美味しくないとわかる」ライス。
いや私ちっともグルメではないですが、親の実家が米作ってるので こうみえて普段 お米はすごく美味しいのを食べてるんです。
しかし それと比べなくても これは明らかに…

口と足ヒレはチーズでした。
チーズが妙に美味く感じたのは、チーズの美味しさと、ほかの食材のアレさとのギャップ だったのかもしれない☆

あ、でも、べつにそれで嫌な思いしたとか 批判をするつもりじゃなく、素敵なネタにのっかれたことはとても嬉しいです(・▽・)ノ

しかし 私は また行って ほかの店でほかのもの食べるつもりではいますが、もし「行くつもりだけど一回しか行けないし、胃袋的にそんなにたくさんの料理屋さんは巡れないから どの料理を優先させようか迷っている」という方がいらっしゃいましたら、
エリザベスカレーは 最優先ではなくてもよいのではないか
という一石をとうじさせていただきたいと思います。

あくまでも個人の感想なのでご自身で後悔の無い道をお選びくださいませ…!


ちなみに、エリザベスカレーの注文を受けて店員が「エリカ入りまーす」的なことをいっていた。
エリザベスカレー→エリカwww
エリカ様ぱねえっすwww

あああと、ちなみに、特別アトラクション「大江戸捕物帳」は
二 時 間 待 ち で す
と書いてあった。
……平日なんですけどォォォ!


というわけでエリカ様を食べ終わって17時。
これが今日の昼 ご は ん 。

ライブビュー会場へ向かうぞ(・▽・)ノ駅前でカヨさんと待ち合わせだ!