記事一覧

気になってウズウズするわ

2019.07.17

今年の直木賞を受賞した作品のタイトルが「渦」ってんだって????
表紙もまあ随分デカデカと渦巻いているじゃないか!


病で反応しましたとりあえず買おう。ちょっと待て変換、やまいじゃないよ!秒だよ!
渦は病気ではなく信条です…!(手遅れ感)

もう売ってるの?本屋いったら「ナオキも絶賛!」てPOPつきで平積みされてるの?
むしろ受賞するまでなぜ気付かなかったっていう。もっと研いでいこうぜ渦センサー。

そんなわけで渦グッズの一つとして気になっている。うずうず。


本屋さんにたくさん並んじゃうんです???
たくさんの人が渦を手にしちゃうんです???
たくさんの人が渦について語っちゃうんです????
いまごろTVのニュースでもTwitterのトレンドでも人々が口々に「渦」と!
一般の方々はもしかしたら普段あまり発音することが少ないかもしれない「UZU」と!
口々に!!


やったー!
嬉しい渦!楽しい渦!(※語尾)


さて肝心の中身はどんな渦っぷりなんでしょうかねぇ…。
タイトル詐欺で全く渦的な要素が無かった場合、渦過激派の渦子ことSさんはちょっとぉこっちゃうかもしれないよ???
大丈夫???

求めているのは「隣人のスカートの模様が渦でした」なんて直接的なものではなく
(重要アイテムならそれもよいが)
どちらかというと渦的な概念がテーマになっていることを望みます。

つまり循環、輪廻、
成長性または求心力
あるいは そんな捉え方もあるか!と感心させられるような新しい渦の切り口
を感じさせてほしいな!!!!


それ言ったら「その境地か」といわれたけどどの境地だよ!? 渦的に基本だよ!?!?

あと「渦」なのに「直」木賞wwとかウケてんの私だけぇぇ!?