記事一覧

始発ったー

2010.07.25

京葉線の始発でWF25いってきました\(^o^)/

前日に食糧を買い込み、近隣駅前のホテルに宿泊。
4時起きしてチェックアウト(笑)

去年は「東京からの始発」に乗ったけれど、それは「海浜幕張に最初につく電車」ではなかったらしい。
30分もちがった、ちくしょ!
東京駅の乗り換えをあれだけがんばってもそれでは残念です。
今回はこれ最速電車なのか?

やっぱり駅を降りたときの勢いはすさまじかったです。
つーかスタッフはもっと働け。ってところどころで思った。
みんなが会場めがけてゾロゾロスタスタ移動しているときに、なぜかそれに逆らい駅方面に向かう人がちらほら。
一般人の駅利用者ですか?しかし明らかにそうでないのもいる。
待ち合わせの相手を探しているのか、情報偵察に派遣された下っ端(なんの)なのか、もしかして…徹夜組が最後尾に回されたとか…?
こええ!

去年と30分違うだけあってけっこう前の方にいられたみたいです。会場のそばだった。
大物に特攻するわけでもないのに始発でくるとか無駄に思えるけど、はんぱに早く来て長蛇の列にならぶよりずっと快適です。
待ち時間のトイレも(結局行かなかったけど)会場の中のを使えたからわりと綺麗だったそうな(・▽・)ノ
男子便所は一時間待ちという噂だったけど、女性は誰も並んでいなかったそうよ☆うふふ!

折りたたみチェアを持参して、ちょっとコンパクトとはいえないサイズだったので広げるの気が引けたし持ち運び大変だったけど快適だった…!

そこまでやれとは言わないが、始発で並ぶくらいの気合いで来ておきながら汗ふきタオルさえ持っていないやつがいるのはどういうことなんだい。
汗対策しっかりして!みぐるしいしくさいし!

汗はふいて!中にシャツ着て!
移動時に汗だくの人とぶつかりそうになってぎやああってなったよー。

10時開場で、会場に入れたのは15分くらいかしら。
始発でもこれかー。どういうことなのー!

つづく!