記事一覧

してんのう攻略法

2010.10.19

ひっさしぶりにWJを買ってみた(・▽・)ノ
とりあえず目に付いた漫画サッと読んで、
一番嫌いな漫画を破り取ってハンディシュレッダーで裁断していたら
力が入りすぎてハンディシュレッダーの取っ手が壊れたー\(^▽^)/


んでWJの話題かと見せかけておいてポケ毛ン!

してんのう→チャンピョンに挑戦するときは、回復のために引き返すようなことができなくなるので、アイテムなどを十分準備したうえ、へたに途中で保存してしまわないよう気をつけなくてはならないのが伝統です。

「してんのうに挑戦している途中で手持ちを回復させる裏技」おもいついた!

用意するもの:DSもう一台、ブラックホワイトのソフトもう一本

今作ブラック・ホワイトからは、ポケ毛ン世ン夕ーに行かなくてもいつでもどこでも赤外線で ともだちと対戦や交換ができるようになりました。しかも、手持ち以外にもボックスから直接選択できるので超便利。
これを利用して
してんのうに挑戦中。回復したいけど引き返せない!
というとき

赤外線通信で、手持ちをもう一本のソフトの適当なポケモンと交換します。
もう一度交換して、返してもらいます。

これで全快。

手間はかかるが、かいふくアイテムが勿体無いと思ったら超オトク!

ちなみに
「ポケ毛ン世ン夕ーまで行くの面倒くさいor引き換えしたくないけど手持ちとボックスのポケ毛ンを入れ替えたい!」
というときにも使えます。

たとえば手持ちAとボックスのBを入れ替えたいとき
手持ちAを、もう一本のソフトのXと交換する
向こうにいるAとボックスのBを交換する(Aがボックスに入る)
向こうにいるBと手持ちXを交換する(Bが手持ちに入る)

↑これ実際に試してはいないけど、可能だよね。

まあ、交換アニメーション長くて面倒なのでおとなしくポケ毛ン世ン夕ー行けって感じですが…!

画期的ィィ!と思いました。
おわり。