記事一覧

幽遊フェスイベントレポ~朝食は済ませておいで

2011.11.21

幽遊フェス!れぽ!
おそらく数日フェスの話題が続くかと思われますがたまの奇怪なのでどうかご容赦いただきたく…
↑どんな誤変換だ(機会!)

イベント翌日である今日11/21は 休日を確保していたのでどっぷり寝てました。

昨日の内容とたいして変わらんのですが
とりあえず一夜明けてちょっと落ち着いた頭でイベントを振り返ってみるの巻



[9:40]

会場最寄である「浅草橋」駅に草川たけるさんと集合。
もう電車の時点でお仲間さんたちがいっぱいいる雰囲気だったのですが、そんだけたくさんの人がいても「あ!たけりゅんいた!」って一瞬でわかった なんかオーラでわかった なんなのあのこ!
カヨさんもいらっしゃったので3人で会場へむかう。

朝食まだだったのと昼食が必要だったのでコンビニでパンなどを購入。
昨晩は俺がんばった…がんばったから贅沢してもいいよな…というわけで朝食には「豚卜□&□ースの千ャーシューまん(\200)」を購入しました。あったかい!あっ高い!


[10:00]

ちょうどよいぐらいに会場入り。少し並んで、いよいよ入場。
早速スペース設営開始!冷めていく中華まん!
今回いろいろ置くものあってただでさえ机がいっぱいいっぱいなんですが
それでも「こんなのディスプレイしたいな~w」というものはいろいろ浮かんでしまって。
自分とこには置ききれないので、勝手に「neutrality」たけりゅんのスペースにいろいろ置かせてもらいました。
ありガッチョーたけりゅん!
neutralityのTは大好きたけるーノちゃんのT!(言いたかった)

何年か前にWFで買った くるくるまわる フィギュア展示用の台座
に、sun卜リーの虹山豆茶を乗っけたり
100均で買った レインボースプリングを置いてみたり。

自分は!ただでさえ足元の荷物とかがお隣様のスペース(欠席)に盛大にはみ出しているのに
そのうえさらに人様のスペースを乗っ取らないと満足できないのか!いいかげんにしろ!

しかしながら2spとるほどたいそうなサークルではないし…2spとって閑散としてたらつらいし…
どうしよう。でも本当にお隣さんにご迷惑をかけてしまうぐらいならそうしたほうがいいのだろうか。どうなのだろうか。


[11:00]

一般入場開始!
私はまだ落ち着かない!
そして中華まんをまだ食べていない!

今回初めてスケブを描かせていただき、ありがとうございました><!!
「陣」とのリクエストだったのですが、なかなか構図が決まらず…
ハッそうか、自分が今まだうにゃうにゃしている状態だから ペンの走りも悪いんだな と思いました。いかんいかん
描いているうちにだいぶ落ち着くことができました、お時間いただいてしまい申し訳なかったのですが…ありがとうございました(^^)v

あっあと!
陣凍アンソロ完売しましたー!!
ラスト一部 お求めくださりありがとうございました><

そうこうしているうちに人出も増え、売り子のカヨさんにガンガンお仕事していただき、さあさあ盛り上がってまいりました♪!!
そして 忘れられている 中華まん


[昼過ぎ]

可憐なお嬢様二人組み が あらわれた!
と思ったらサイトで交流させていただいている「にくきゅ!」のMinさんと「DELICIOUS!」の卯月さんではないですかギャーはじめまして!ご来訪ありガッチョーございます!
昼過ぎ頃にお二人で来てくださると事前に伺ってはいたものの
えっもうそんな時間? えっ私まだ豚卜□&□ースの千ャーシューまん(\200)食べてないよ?

お二人ともわざわざそれぞれお菓子の差し入れを持ってきてくださって、うわああんお気遣いいただいて申し訳ないですありガッチョーございますいただきますぅぅ!

されにやり手のカヨさんが お二人をアフターのレインボー会にお誘いを…w
いつものメイツ(カヨさん、たけりゅん)とは イベント後レインボー会的な流れになるのがいつものことなのですが
Minさん卯月さんともご一緒できたら嬉しいな~なんて一人で勝手に思っていたところ
カヨさんの方から「お二人がいらっしゃったら誘ってみてもよいかしら?」というお話を持ちかけていただいて
それにたけりゅんも了解くださり、お二人もこころよくOKしてくださって
MAJIDE!?☆★超嬉しい皆様ありガッチョーございます!!><

「じゃあ○時に○○駅前で」てササッと連絡先を渡すカヨっち超やり手だぜ…


[昼過ぎ過ぎ]

当スペースでお話ししてくださった方、ありガッチョーございましたぁー!
六人衆同盟復活についてお言葉をくださった方、ありがとうございます><
みんなに愛されている六人衆同盟を いきなりぽっと出てきたへんな渦がドヤ顔で新管理人とか言い出して 以前からの登録者の方には恐れ入りますプルプルなのですが;;
温かい応援のお言葉をいただけたりして、とても嬉しいですがんばります(;▽;)


またスケブを描かせていただき、これまたリクエストが陣だったので陣with肉まん 的なものを。
描いている私の中華まんは まだサンクスの袋の中である。

わっわざわざ今日のためにご用意されたというスケブの一ページ目を飾らせていただき 恐悦至極…!
まるこさん(偽名)、お菓子もいただいてしまってありがとうございました><
サイト等はお持ちでないとのことですが、そういった方も見てくださってるんだ…!と実感できて感激でした…!

「Sさん、ですか…?」
「はい、Sです!」
(・ヵ・)<なんだこのシュールなやり取り
耳のレインボー(イヤリング)にもつっこんでくださったり、この渦めのことをよく把握してくださっているのが伝わってきて(*ノノ)嬉しはずかしやで!調子に乗ってスマヌ!


[15:00]

Jicommandの珍獣道っちゃんが遊びに来てくれたぞ!
新刊サンプル見せたら「えっなにこれすごいwww」って理想的な反応をしてくれて嬉しい><ww
「あと このページはね「ちょっと待って!じっくり読みたいからネタバレやめてwww」
という感じで新刊お買い求めくださいました。マジ超いい反応。すげーがんばった甲斐があった。
道っちゃんありがとうな!お菓子もごちそうさま!

道っちゃんもわたわたしてたのでようやくスペースを抜けてお買い物に出られたところだそうで。
そうだ、私もいいかげんそろそろお散歩に行ってこよう!
というかいいかげん中華まんを食べようwwww

というわけで食べました。豚卜□&□ースの千ャーシューまん(\200)
完全に冷えきっていたよ…
でも肉厚で美味かったよ…


そういえば、私Jicommandさんのスペースに行くと道っちゃんがお買い物で留守してることが多いんだが、
たぶん私の「ちょっと落ち着いたからようやく買い物いってくるわ~」ていうタイミングと 道っちゃんの「ちょっと落ち着ry」ていうタイミングが一致してるからなんだろうな。

念願の 「neutrality」草川たけりゅんの御本や、みょうにきになる盗賊アンソロジーなど
少量ですがお買い物もできてよかった(・▽・)ノ



イベントの企画「鈴木飲料」「型抜き」などもすげー気になったけど参加できず…
俺たちが鈴木飲料を飲まないでどうするんだ涙

「もちまき」が始まったと思ったら
「もち」て書かれた小袋(中身はお菓子)を、主催さんがうおりゃあああって投げ始めてwww
なんかこう、すごかったwwwというかかなりの量あったけどそういったものの準備まで 一体どれだけの労力がかかるのだろう@@恐ろしい そして素晴らしい まじで…!


ちょっとアナウンス聞き逃してしまったのだけど
来年はくりさん主催の東京での秋の幽白オンリーイベントは ない ということで…。。残念です。。が、充電されてまた新たなものを企画してくださることを願っております♪♪
来年は9月に大阪で幽白オンリーがあるということで!
以前みたいな感じで行きたいな~~。行けたらいいな~~!
そのときはカヨさんの鈴木(ピエロ)コスプレが実現するといいなww


[16:00]

イベント閉会。
お疲れ様でしたー!ありがとうございましたー!!

片づけにも手間取る渦子クォリティ。
それはもう、「じゃあコスプレ着替えてきますね」といって更衣室に向かったカヨさんが戻ってきて「変わってないじゃないですか!!」というレベル。 すまぬ すまぬ

相変わらず鶏肉屋なSめは 今回も主催さんにご挨拶がてら新刊をお渡しいたしたく候…と思いながらもモジモジ虫でなかなかできず(きもいよー)
最後の最後 退室する前にようやく叶ったので よかった…!


そしてAKBにくりだす俺たちのレインボーナイトについてはまたごじつ。
ここまで 長すぎる文を読んでくださりありがとうございました(_ _)"