記事一覧

▼幽遊フェスレポ~俺たちのつゆだくはまだまだこれからだ!

2011.11.23

「幽遊フェス2011」レポ~イベント後!


充実のイベントが終幕を迎え、無事に片づけを済ませて会場を後にする僕たち。
このあとはレインボーアフター会!

いつも「いつものメンツ」で「まあいつもどおり行く感じよね?」みたいに結構その場で適当にきめるのだけど
今回カヨさんが率先して幹事してくださって、はじめましてのMinさんと卯月さんをもお誘いするというナイスプレーをしてくださいましたw


メンツ:S、カヨさん、たけりゅん、三月っつん、Minさん、卯月さん
三月っつん(うさとら廃人)は、ゴネクのあとフェスにきてくれたというつわもの。まんしんそうい。


Minさん卯月さんは先に会場をあとにされ、のちほどアキーバに集合というお約束だったのですが
なにやらヨドバシでTBの何かがあるらしくて、三月っつんが「おじさん!おじさん!」てわめくので笑

私とカヨさんがMinさんたちと先に合流してお店行ってて、
たけりゅんと三月っつんはちょっとヨドバシ寄ってから行くわ。ということに。

カヨ「中央改札集合で☆」
M「すみません電気街口出ちゃいました!」
S「ってかあの店 昭和通り口じゃね?」
\(^o^)/

こうしてなんとか合流。しかもTBのそれが開催されていたのが昭和通口だったので、僕たちも見ることができた!こいつぁラッキー!

ってそんなこんなしてる間に 三月っつんたちは用事が済んだらしく、
彼女らのほうがさきにお店に入ってしまい「あれ?まだきてない?」となったそうなw
予約はしてなかったけれど 名前を聞かれたので、事前の打ち合わせどおり「鈴木」「下のお名前は?」「若子です」と答えたらしい。えらい。


というわけでお疲れ様でしたー!

いちおう私は全員と交流があるのだけれど、そうでない方もいらっしゃいましたので
まずは自己紹介からwwww
合コンかwww

いやしかしすっかり「いつもの!」で固まっていた(しかも近年はなかなか以前ほど多人数で集合するのも難しくなってきた)ので、新しいお知り合いが増えるのはとっても嬉しいことです(T_T)ありがっちょーございます!

しかも三月っつんはもともと鈴若ってわけじゃないのだけれどww
その愛くるすぃキャラクターと TBへの情熱で笑
問題なく打ち解けていました。ありがとうTB、そしてありがとう。
ちなみにお店の個室の窓からさっきの催し物が見えた。おじさんの全身パネルが見えた。


ひさしぶりにおさけのんだ(ここのところ晩酌する余裕さえなかった!)けどあまり酔っ払わなかったよ。もう、もともと高い高いSKYハーーイ!状態だったのでアルコールとか関係ないよね・ω・

そしてレインボーを中心とした幽白六人衆トークからときおりおじさんのつゆだくとかいろいろと盛り上がりましたwww


「もしも四次元屋敷に乗り込んだのが六人衆だったら」
で「海籐vs六人衆」談義にアツくなったのが印象的です!
誰がまっさきに魂抜かれるかな?とか、アイツはいいとこまでのこりそうだとか 桑ちゃんのあ、ついみたいな変なとこでひっかかりそうだとか
でも最終的に「誰がキメるか」っていうのは個人でそれぞれ「やっぱりコイツに活躍してほしい!」ていう思いで変わってくることがわかりました笑い。
これが同人誌だったとして「六人衆ドタバタコメディ」だったら鈴木さんは速攻で超間抜けにやられてしまうところだけど、私が描いたらきっと「鈴若中心六人衆」だからきっと鈴木さんがキラリと光るところを見せてくれるに違いない。

三月っつんがゴネク2の戦利品(つゆだく)をチラッチラッしながらみんなにおじさんを布教してました。
つゆだく本は全ページしるまみれ(どのページ開いても同じような絵しかない)で爆笑してしまったwww
女性向けでもこんな本あるんだな、しかも相手はおっさん。という男性向け脳
カヨさんもそうとう「なにこれすごいwwいいなwwww」てなってたけど、あれは虎のおじさんにめざめたんじゃなくて「私も久しぶりにそういう同人誌読みたい!!」ていうERO読みの血が騒いだんだと笑

私はときおりむりやりブルーノちゃんをはさみこんで華麗にスルーされていたけど
三月っつんもいつもめげずに黄泉とか黄泉とかいってるから私もめげないでいいよね…


そのうちにかばんから筆記用具を取り出して
「おい だれか 絵を描かせろよ」(めがすわっている)
という展開に。

Minさんの おじアヌの袋に ちょっとこう…いかがわしい感じの若さん(顔だけ)を描いたら
そのあとカヨさんが鈴木をwww
たけりゅんがまさかの18禁ボディをwwww
書き足していってくれて、奇跡の合作が!
ちょっと たけりゅん部分は修正ナシでは見られないのでお見せできないのが残念です笑
よかった!最初の若さんEROくしてよかった!
あと よく考えたらカヨさんが今描く鈴木なんて貴重じゃないか!!
一部ですが公開されたので気になる方はMinさんのサイト「にくきゅ!」様http://woolonghigh.iaigiri.com/へ是非w

ひきつづき卯月さんのスケブ(しんぴん!)に鈴木的なものを描かせていただきました。
これまた卯月さんのサイト「DELICIOUS!」様http://deliciousxyyx.web.fc2.com/に展示されております恐れ入ります~w
そちらにも書いてありますが
「鈴木」「レインボー」とリクエストいただいたところ
たけりゅんが「メンボー?」などと申し上げたため
(・▽・)じゃあ耳かきな!
となりました。それ綿棒ちゃうで。

あとMinさんの「実は以前こんなことをしていた」という告白に 速攻で「まさか○○じゃ!?」ていう見当をつけて それが当たっていた 詳しくはいえないけれど 自分きも…!


さてひとしきり盛り上がり、ぼちぼちお店を後にする。
今日はみなさんしんどいので虹会KARAOKEなどはナシ~
私は行きたい気持ちあったけどたぶん早く休んだほうがいい状態だったからそれでよかったと思…ッ

だがまだ名残惜しいのでMのファストフード店でおちゃをいっぷく。
明るいところだと…いろいろ照れるね!

時間はいつまであってもたりないですが22時ごろ解散(/□~)

皆様本当にありがっちょーございましたーー!!!
お疲れ様でしたー!!


ぜひまた遊んでくださいぃぃカヨさんこれから冬コミ修羅場ふぁいとww年末にレインボウ年会か新年会とかできたらいいなー!来年は大阪でしかオンリーないようだから イベント後に集まるっていうこともなかなかあれだろうからまた機会作って集まり魔性ずー!

\(^o^)/お☆わ☆り

 

サイトのフォームからメッセージくださったかたありがとうございました!
わーい