記事一覧

ポスケタラリー

2009.08.02

首都圏では毎年おなじみとなったポケ毛ンス夕ンプラリーに初挑戦してまいりました!
なにやってんの本当!

フル昆布なんてのは無茶すぎるので、まあ無理なくやれる範囲で楽しもう〜くらいな。
無難に普通に都区内パスを購入。しかし途中で紛失して再購入した(T_T)

9時半にIKBを出発し、大塚巣鴨と各駅で押しながら上野でゴール。
台帳をゲットしてここからが本当の勝負!

鶯谷から山手を順に巡り、代々木から中央線に入って御茶ノ水へ。
北千住のシークレットがほしくて常磐線に入った時点でもう15時半。
スタンプ設置は16時まで。常磐線は都心ほど頻繁に無い。考えることはみな同じ(=混む)。
ピーンチ!でしたがなんとか三河島南千住北千住まではゲットしました。
いやあ、途中で朝マックしたりポケ毛ンセンターでピチューゲットしたりしてなかったらもっと行けてたか。(エンジョイしてんなあオイ)

山手なんかはとりあえず集めやすいのでいっぱい人が来ます。ぶっちゃけ全然人気無いようなポケ毛ンの駅にこそ行列が出来ている様は面白かたです。

ラッピング電車とか、すーげー金かけてんなあー毎年毎年いったいポケ毛ンの経済効果どんだけぇ〜
毎年のことなので駅員もわりと落ち着いてしっかり誘導してる…と思いきや、鶯谷が酷かったです。
スタンプが改札の目の前に設置されているので、列が出来ると改札の前がふさがってしまう。しかし駅員は出て来もせず「改札の前で立ち止まらないで!」って、いやこれは無理だよ。順路って書いてある通り並んだらそこだもの。
10人も来たらイッパイイッパイになる仕様でした。それであの言いよう…人のせいにしてないで具体的な対策をしてください。

ふぅん=3

しっかし夏休みの小学生って忙しいな(・▽・)ノ!
いつまでも童心ですみませんがとても楽しかったです\(^o^)/さくぶーん