記事一覧

新しい日記

2023.02.03

誰も見てないとは思いつつ

渦乃回帰旋
http://kaikisen-uz.sblo.jp/

新しい日記を作ってみました。
ここも普通に使えるけども、ずいぶん古くなってしまったので心機一転しよう。


ありがとうございます。
よろしくお願いします。

本物か、偽物か、当たったかどうか、そんなことは。

2022.05.25


2022/05/24昼、TGS先生らしきツイッターアカウントが公開されて世界をざわつかせましたね。

私は「とある理由から本物であると確信を持っている人」のツイートにより、かなり早い時点でそれを知ることができました。

が、自分でもびっくりするぐらい だからどうこうという気持ちが湧かなくて。

本物なら、お元気で漫画描いてくださっていて嬉しい。
偽物なら、またか〜って感じ。


結局のところ先生御本人のアカウントであったわけですけれども(フォロワー数の増え方えぐい)

誰もがまず思う、そしていずれハッキリするであろう「真偽」について反射的に騒ぐのは自分のスタンスではない。


マンキンファンは、連想した方もいるでしょう。ニコニコ動画に「恐山ル・ヴォワール」の「歌ってみた」が投稿された時のことを。
めぐさんのコメントを。


「ガチ勢ならわかるでしょ」「TGSの真贋を見極めるのが今年のハンター試験かw」「ヤッター合格した!」
それも一つの愛のかたち。強い愛の自負のあらわれ…否定はできない、
だからといって 疑った奴は愛が足りない、自分のほうが格が上…かのような振る舞いはいただけない。


「どちらも【愛】なのだからね。」

マンキンは本当に、愛に満ちた作品だなあ。
TGS先生がこれだけ話題になるのも、世界中からの 愛 なのだよ。


19年!

2021.10.06


ありがとうございます!
もはや ここ来ても 目新しいものはないですが… 来てる人がいるのかもわかりませんが
閉じる気はないので 何の変化もないまま来年「ついに成人!」て言ってると思います。

ツイッターと ツイッターお絵描きまとめのほうは バリバリ動いているので、生存確認や 新しいお絵描きはそちらから(^O^)


いつもありがとうございます。

ヴァンガマンキン第一弾!

2021.10.05

11月発売の ヴァンガード シャーマンキングコラボのカード情報が
「今日のカード」で少しずつ公開になっていってるので
コツコツ見ています。


(公開される毎にスレッドに順次追加)


カードゲームの文法も 英語と同じで いっぺん掴んだらなんとなくわかる。
そうでないと 単語の意味はわかるんだけど 内容がピンとこない という状態で
そこから脱するには実践が手っ取り早い。

シャーマン寝具とドンザベス

2021.10.03

1回目接種後三日目、既にだいたい元気です!

しmmらと ドnkホーテに行ってきた!

しmmらでは先日発売になったマンキンの枕と敷きパッドを!
ドnkホーテでは先日発売になった
エリザベスのMr.Raindropパーカーと エリザベスの帆布バッグ と いちご牛乳パーカーを!


ほくほく
アニメ漫画の服しか無い…と頭を抱えている今日この頃なのに
アニメ漫画の服をまた増やしてしまいました。


しかもこのエリザベス、
紅桜篇の時のエリザベスじゃないですかー!!
道理で見覚えがありすぎる角度だと思った…ww


エリザベスパーカーは 背面でっかく絵があるけど
コート着たり リュック背負ったりすれば隠れるし、
正面はワンポイントだから
外出にも使えるな…?ヨシ!

ページ移動